

Perfume がフラワーフェスティバルの宣伝を!!

Perfume がフラワーフェスティバルの宣伝を!





Perfumeがフラワーフェスティバルの宣伝をしてます!

広島観光大使役も!!





なんてね、PerfumeのFF凱旋を記念して動画を編集してみただけです ww
切って繋げただけの簡単なもの。こんなんしかできませんが広島のPRになれば



おまけで 「Perfumeのもみじまんじゅう~



あ~ちゃん、かわええ~   ドアップの映像 めっちゃかわいいと思いませんか~?

こんな かわいい売り子さんだったら買って帰らんといけんじゃろう~!


これ見て広島に来たくなったでしょ!?
みんな、広島にコイ!コイ! ww



え?いま思い出したんですが、昨年のモンバスで「もみじまんじゅうコール」があったよね!
なぜ香川で、もみじまんじゅう? Perfumeが広島出身だからって言ってたけど
もしかしてFFの出演がこの頃に決まった??あり得るよね~



Music Japan
NHK総合(東北地方を除く) 2011年4月10日(日)18:15 ~ 18:45
<演奏曲>
・AKB48「誰かのために -What can I do for someone?-」
・北乃きい「サクラサク」
・D☆DATE「CHANGE my LIFE」
・水樹奈々「POP MASTER」
・モーニング娘。「まじですかスカ!」

ASH後輩の鞘師ちゃんとのご対面!とPerfumeの3人のみとなったナビゲーターが見物!


Youtubeにおける Perfume

Youtubeにおける Perfume




日曜日の Perfume in hollywood!! からの怒涛の進撃!
ほとんどの人が YOUTUBEにお世話になったんじゃないかと思いますがどうでしょう?

今週ほど Youtubeを見た日はなかったんじゃないか?ってくらい見た気がします

今日までいったい何が起ったのか?そして どのように影響を与えたのか
もう一度振り返ってみる


2011/06/19
09:30-11:20?
X17のUstreamにより Cars2 worldpremia in Hollywood が配信  
0:35後にPerfumeが映る
http://www.ustream.tv/recorded/15471164
(フル尺で、観れるのですが、なかなか繋がらない)
いやー興奮しながらみましたね♪ 映ったときの感動は忘れられないです


11:30 一発目の動画がYoutubeにUPされる!
http://www.youtube.com/watch?v=oz0Hk4H9qfE

ここから、続々動画がUPされていきます。
夜には フジTVのニュースで取上げられたり、
FANCOM映像がUPされたり、444オヤジのまさか映像がUPされたりとHollywood祭り~♪


2011/06/20
早朝より各局ワイドショーで Perfume世界デビューとして取上げられる!
昼にはほぼ全部の動画がUPされるという。。。ww

ニュースサイトも続々Perfumeの世界進出を取上げる
ラセータ監督やF1ドライバールイス・ハミルトンとの写真が掲載される

ここらあたりから 世界規模の話しへ進展して行きました

その間も続々と動画がUPされる



2011/06/21
日付が変わった途端の「キリン氷結 ふわっと香るやさしい果実の3%」のCM発表! 萌え萌えしながら朝を迎える

Perfumeオフィシャルサイトの更新

ワイドショー関連の動画がUPされる


そして昨日
2011/06/22
WaltDisneyStudiosFRによる「Featurette: A pleins tubes - VOSTFR」のUP

更にビルボードにPerfumeが掲載!
話しが完全に世界規模になりつつある



このように cars2にPerfumeのポリリズムが本編挿入歌に起用され、ワールドプレミアにも出席し、ラセータ監督から絶賛されたPerfumeは世界中の人にどれくらい知れ渡ったのでしょうか?


色々調査手段はあるでしょうが、手っ取り早くYoutubeを使って調べてみました。
調べ方は いたって簡単
今回のキーワード 「cars2 perfume polyrhythm」で検索
ワールドプレミア(6/19)前後の再生回数の伸びを見る

さて検索結果です

ちなみに 設定は、Language: English Location: Worldwide にしています
20110623-1.jpg
ありゃ?なんと僕の動画が引っ掛かってますね~ww

ワールドプレミア前後の再生回数の伸びを見るので
6/19以降の物は除きます。

でわTOPの「Cars 2」を見てみます
20110623-2.jpg
おーーっ!6/19辺りから上昇してますねー♪ ただこれでは、cars2が伸びたのか、Perfumeについて伸びたのかわかりませんね。。

次の「WaltDisneyStudiosUK」なのですが再生回数が多すぎて変化がよくわからないww

肝心の「TOKUMAJAPAN」は統計が表示されないので、これまたわかりません! 情報非公開!! こう言った点も徳間は、つまらん事をするよな~ ww 

じゃあ、僕の動画から検証

20110623-3.jpg

6/19以降の急上昇!! 解りやすいですね~ww
Significant discovery events も Perfumeがほとんど絡んでいるのでPerfume関係で伸びたものと思います。まあ「cars2」だけで来られた人にもPerfumeはこんなんだよ~って動画にしてるから、広報支援には、なってるハズなんだけど。。。ww


さて次にどうするかと言うと、多分キーワードを「perfume polyrhythm」として Filterは「Relevance 関連度」で絞るんじゃないかと。。これは各自やり方があるので異論は認めますけどね。

で結果がこれ
20110623-6.jpg

特筆するのがこのTOPの動画
2年前にUPされていた模様ですが、いきなりの急上昇~!!
20110623-4.jpg

しかも地域が米国を中心に閲覧されており、その年齢層も 
Female 13-17
Female 18-24
Male 45-54

完全に日本の視聴形態と違います!女の子が多い~☆ 
日本は、じじいばっかりなんだよ~ww

20110623-5.jpg

これは ある意味、非常に面白い資料です。
「Significant discovery events」を見てもなぜ急上昇したのかわかりません。
ただ言えそうなのは、米国で若い女性がかなり視聴しているということ。?
(確実性はありません。推測のみ)

実際に Hollywoodの動画でも「パフュームー!パフュームー!」と女性の声がかなりしてましたよね。

ちょっと中途半端な調査でしたが、ワールドプレミア以降のPerfumeに関する海外からの動画視聴が増えてるのは確実と言っても過言じゃないと思うのですがどうでしょうか? 


ポリリズムは”世界を巡り巡って”きっと何かを起こしてくれる




ひゃ~!Perfume LOCKS!が始まってしまったい!!!
結局まとまってないー。。。 orz

あ~ちゃん、イヤリングをつけるとテンションUP~!!
うかれぽんちー♪


ゆかちゃん ロスで買った短パンって
ロスから帰っての収録じゃん!!

20110624-2.jpg


P.T.A STAFF BLOG 更新
大舞台『カーズ2』ワールドプレミアへの出席!
パーティーの会場でも、大音量で「ポリリズム」が流れていたり、、、
そりゃ~興奮するわな。ww


あわわわ。。これはひどい記事だー。。。あとで整理しないと。。w




今日と明日のPerfume
■06/23(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」  ← 忘れるなー!!

■06/24(金) 13:30〜19:00 
FM福岡 「BUTCH COUNT DOWN RADIO」






Perfume 分析 Youtube編-2

Perfume 分析 Youtube編-2



前回(6/23)の「YoutubeにおけるPerfume」のYoutube分析を意外と知らなかった人が多かったので、今日は、更に特筆すべき分析がYoutubeで、できる事をお伝えしたいと思います

前回はその動画の「動画の統計情報を表示」を押すと「再生回数の統計」「評価:」「重要な発見イベント」「視聴者 」がグラフや数値で見れる事をお伝えしました。

20110623-3.jpg

実はこの分析ですが動画のUP主には更に詳細な分析ができるようになっているのです。それを「インサイト」と呼ぶようです。「インサイト」は動画をUPした人にしかみる事はできません。


これが僕の動画チャンネルの管理画面です

画面に「インサイト」というものがあると思います。
20110625-1.jpg

上側の「インサイト」は自分の動画全体に対して、ファイルにある「インサイト」は
その動画ファイルに対しての「インサイト」となります

では全体の「インサイト」をクリックして見てみます
するとこのような画面が表示されます
20110625-2.jpg

上から
Date range  (検索期間を決めるところです。好きな間隔で絞る事ができます)
地域  (全て・アメリカ・アジア・アフリカ・ヨーロッパ・中東・南アメリカと選べます)

・検索期間範囲での世界中で再生された回数と地域を表示します。

概要  
・再生回数をグラフ表示します
・マイ動画の再生回数と注目度を表示します

ユーザー層
このチャンネルの動画を鑑賞している人の男女別年齢別構成を表示します

人気度
国ごとに色付けされます。色が濃いほどその国での再生回数が多いことを表します


では地域をアメリカ・アジア・ヨーロッパで選択してみます
再生回数・マイ動画・ユーザー層が微妙に違う事に注目してください。

アメリカ
20110625-3.jpg

アジア
20110625-4.jpg

ヨーロッパ
20110625-5.jpg

この違いがわかりましたか?
マイ動画とユーザー層に注目してください!!
アジア(主に日本)と欧米では明らかにユーザー層に違いがあるのです。正直ビックリの結果@@


さらに詳細に分析してみます
Perfumeのcars2ワールドプレミアムが与えた影響で果たして本当に海外からのアクセスが増えたのか?

ワールドプレミア前でcars2関係の動画を上げる前の10日間の再生状況
丁度ネプリーグをUPした時ですね
20110625-10.jpg
上位の国を見ても93.1%が日本からの再生です。なぜかペルー・チリ・メキシコに人気がある?例の3人組み絡みか?w このように一般的には、ほとんど海外からのアクセスは無い状態です

この期間を、cars2 ワールドプレミア出演前後の10日間に変更してみます。
驚愕の結果がこ・れ・だ!!1・2・3・!!
20110625-11.jpg
93.1%あった日本からの割合が77.5%に減って、その分アメリカ・オーストラリア・ヨーロッパからの割合が増えてます。地図の色の変化にも注意してみてください。 ※日本からの再生が減ったのではなく、割合が減ったという事ですから間違えないように。。

さらにPerfumeのcars2のワールドプレミアム出演後に増えたアメリカ・ヨーロッパのユーザー情報の男女構成も表示させてみます。
更なる驚愕の結果がこ・れ・だ!1・2・3!!

アメリカ
20110625-6.jpg
ほぼ半数が女性からのアクセス。しかも年齢が13-24が断トツ!おやじキラーも健在ですw
これは前回の「YoutubeにおけるPerfume」の時の「Perfume polyrhythm MV」のユーザー層と同じ傾向です

アジア
20110625-7.jpg
あはははー、おやじキラーPerfumeの実態~♪ これが日本の現状だぁ~ww おやじ該当者は、若い子を最低2名勧誘して後方へ退くように!笑笑笑

ヨーロッパ
20110625-8.jpg
13-17女性の占有率が驚異!!どうしたんだ!?全体的にみると全年齢均等タイプですね。

追記
コーチャンさんのコメによるアメリカ州別 Views
20110625-12.jpg
California
Massachusetts
New York
Texas
Illinois
Washington
Michigan
Florida



まだまだ動画ごとに分析できたりもするのですが、これやってるとレポート30枚くらいになりそうなので今回は大筋で止めておきます。


これは僕の動画での検証なので一概に言えませんが、
これで「YoutubeにおけるPerfume」でのワールドプレミア以降のPerfumeに関する海外からの動画視聴が増えてるという推測はある程度実証できたかと思う
やっぱり世界きかけてます!!
アメリカ合衆国ハンパじゃない♪ ヨーロッパもジワジワき始めてることが実証されましたー♪


いままでも海外ファンは確かにいらっしゃいましたが、どっちかというとちょっとオタク系?振りコピ系?って感じでしたが音楽系・一般系の方がかなり増えたと思います。きっとそうだ!


このような分析はデータが多ければ多いほど、期間が長ければ長いほど詳細に分析できるので、昔からのファイルが削除されない事を祈りたいと思います。

ところで徳魔タン!当然このような分析が出来る事は知ってるんですよね?
つうかとても分析なんかしてるように思えないので、データーはCSVで落してアミューズかTeam-Perfumeに渡したほうがいいんじゃない?宝の持ち腐れですよ

それと、動画狩りをすればするほど、このような貴重な資料も消えてしまう事も考えてくださいね。


で結論、やっぱりPerfumeきかけてます!!


おーーーーッ今はじめて「Cars2」のCMみたよぉぉぉぉお
18:00「コナン」の前だったー♪♪


追記
P.T.A のっちブログ更新
ちょっと待って笑
普通に書くわ笑   ってまた再UPしてくれるのか???


緊急追記 6/26 9:15
P.T.A あ~ちゃんブログ 更新!!!!!!
コメントで言った言霊きた~~~♪ヒャッフォ----♪





今日と明日のPerfume
■06/26(日) 18:10〜18:45 
NHK 「MUSIC JAPAN」



Perfume 氷結詰め合わせ5本パック

Perfume KIRIN氷結 詰め合わせ5本パック



KIRIN氷結のCM詰め合わせ 5本パックです!
Perfumeが、KIRINの氷結シリーズに関わって既に4ヶ月でCMは5本!
そのうちご本人主演は3本!!
キリンさん、ありがとうございます!!






すみませんね~、昨日の動画を別記事にします。
後日に見ようと思った時とか、訪問された方とかがわかりやすいようにしておこうと思います。

貯めるだけ貯めて、整理しない癖があるからね、いつも後で困っておりまする。ww

お新規さんとかが、Perfumeについて知りたい!って思ったときに役にたてるブログにしたいと思う。一応、日々おこった出来事を書いているから、一つずつ読めばいいのだけれど、それでは効率が悪い。

ちょっと過去の整理も兼ねて考えてみよう。






Perfume LOCKS!については次の記事で。。。



Perfume スパイス PVフル キターーーー!!

Perfume 
スパイス PVフル キターーーー!!







スパイスFULL PV.flv_000162295


ありゃりゃ! さっきまで「ひねもし」さんと
流失? ヤバイよ!
知らないほうがいいのかもね♪ 
なんてやり取りしてたのに
公式発表ですかーーーーー??



http://www.youtube.com/embed/1R-fu2jHvrw

リピート止まんない~♪
なに?このPV かわいすぎ~☆★★
カオリを上回るかわいさ!
きゃわぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


まあ今日は、みんなこの記事だろうね。ww


スパイス

耳を澄まして 目を凝らせばほら
扉が開けば 全てが見えるわ

知らない方がいいのかもね(メイビー)
でも思いがけないわくわくがほしい(わくわくがほしい)
好奇心のスパイスはね(Ah)
巡り巡り何か起こすの(スパイス)

耳を澄まして 目を凝らせばほら
扉が開けば 全てが見えるわ

これ以上は

知らない方がいいのかもね(メイビー)
恋するほどハラハラするわ(ハラハラするわ)
同じ部屋で触れていても(Ah)
距離は遠くに感じてるの(スパイス)

知らない方がいいのかもね(メイビー)
でも思いがけないわくわくがほしい(わくわくがほしい)
好奇心のスパイスはね(Ah)
巡り巡り何か起こすの(スパイス)

耳を澄まして 目を凝らせばほら
扉が開けば 全てが見えるわ

だけど

知らない方がいいのかもね(メイビー)
恋するほどハラハラするわ(ハラハラするわ)
同じ部屋で触れていても(Ah)
距離は遠くに感じてるの(スパイス)

知らない方がいいのかもね(メイビー)
でも思いがけないわくわくがほしい(わくわくがほしい)
好奇心のスパイスはね(Ah)
巡り巡り何か起こすの(スパイス)

(メイビー)
(Ah)
(巡り巡り何か起こすの)
(わくわくがほしい)
(ハラハラするわ)
(スパイス)




今日のMステ 忘れないように見よう~☆☆

しょっぱなで出演したんだね^
つべにUPされてたので たちまち貼り貼り~♪来週までかな?



INFORMATION  TV更新
■11/03(木) 19:00〜20:45 NEW!!
SSTV 「スペチャ!」

■11/06(日) 18:10〜18:39 NEW!!
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
※「スパイス」歌唱

RELEASE 更新
■10/28(金) 0:00〜
「スパイス」のVideo Clipが、徳間ジャパン・公式YouTubeチャンネルにてご覧頂けます。 NEW!!
 http://www.youtube.com/watch?v=1R-fu2jHvrw


追記
MANAGER'S VOICE 更新
☆ミュージックステーション☆

STAFF BLOG/MOVIE 更新!
2週連続生出演!
「キリンチューハイ 氷結“氷結Sparkling篇”」

のっちブログ 更新
僕も楽しみすぎるるるるるるる ウッキ!

INFORMATION 更新
「アミューズモバイル」にてPerfume 3rd Tour 「JPN」 チケット先行受付(抽選) 決定!!

応募受付期間:11/3(木)12:00〜11/9(水)23:59




にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村


NEXT≫
フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

