

Perfume JCD

Perfume JCD


2012.07.01
20120701-5.jpg

先ほど、つべ見たら JCDの動画があがってました

時間は、01:48 と短いものでしたが、

広島では 見られないので非常に助かります


埋め込み無効なのでリンクを貼っておきます。
http://youtu.be/K7I78xsEZcg


20120701-1.jpg

ぱみゅぱみゅも
20120701-2.jpg

20120701-3.jpg

内容はホントたいしたことなかったですが、Perfumeが出るだけで上がっちゃうよね!ww







Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。

Perfume MJ 2012.07.01

Perfume MJ 2012.07.01





20120702-1.jpg

はっきり言いましょう! 良かった!!
いつもの冒頭の某被災地訪問が無かったし、出演もなかった!☆

被災地の訪問活動は素晴らしいことだと思いますよ
その活動には非難する気もありませんが、、
他のアーティストだって訪問活動してるでしょう?

なぜ、他のアーティストの活動を写さないんですか?ってんだ!
そういったゴリ押し感が気に食わない。。


まあ、そんな事は置いといて
初っ端から Perfume登場~!!

ゲストはチャングンソクさん☆

音楽番組初登場? そうなんですか? 美男ですよ関係で出たかと思ってました 
20120702-7.jpg

6/22(金)に来日となると、23日はVMAJがあったので、25・26日の収録なのかな?

それとNHKの音楽資料室 これで2度目ですよね~!
20120702-2.jpg

で今回の衣装~
20120702-8.jpg

あ~ちゃん シースルーブラウスか!!
20120702-10.jpg
黒のキャミソの紐が・・・アウアウ 

資料室での、のっち!
20120702-9.jpg
こりゃ~!オレのあ~ちゃんに、くっつくなぁ~!!てか、のっち あ~ちゃんにベタベタだよなぁ~

3人の笑顔。。そこらにいそうな3人組み女子だよね。。
20120702-11.jpg
カメラ目線バリバリの作り笑顔じゃないから、好きなのかも。。

資料室で「レーザービーム」発見!ww 
20120702-12.jpg
PN908 流行歌(日本)って識別ですか、、なるほど

ここの資料室には楽譜もおいてあるようです
20120702-13.jpg
あ~ちゃんが持っている楽譜が気になるなる。。


コーナーが変って、先週のキャラ弁のコーナー
20120702-14.jpg
またまた 若奥様あ~ちゃん 登場~!

たまらんの~
20120702-15.jpg

ちなみに モモクロの歌がありました
20120702-16.jpg
Perfumeファンはモモクロファンも多いと聞きますが、僕には何がいいのかよくわかりません。。。


続いて、楽屋訪問~!!
おーーー!!どうしたんだぁ~?
今日はPerfume いっぱい出番あるじゃん!
20120702-17.jpg

あ~ちゃんの後ろ髪が映りました!
20120702-18.jpg
ちょっとブレてますが、後ろでこう束ねてるんだね~ 理解理解。。

のっち 目が開いてるから興味深々ってところですね。
20120702-19.jpg

最後はモーニング娘。の曲紹介
20120702-20.jpg
うわ!全然知らない子ばっかりだ。。いつの間にかメンバー変ってるし。。
ASH出身の鞘師ちゃんと2人しかわかんない。。。


しかし今回のMJは久し振りに良かった~
なにせPerfume いっぱい出たからね。
14:00は出てたんじゃないでしょうか

久し振りに見たという感じになりました

出演者も色々でよかったですね


このまま続けてもらえればと思います。



Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。

Perfume SOL研究日誌更新

Perfume SOL研究日誌更新





昨日の夕方、SCHOOL OF LOCK!の Perfume LOCKS!内

研究日誌が更新されました~!!


6/14・21・28 分の更新!!

おおおおおーー、きたーーーー!!!


6/14
この梅雨いちばん運がいいのは誰か研究せよ


01_20120703205429.jpg

なんだよ!この仕草。イチイチかわいいんだよ!
06_20120703205429.jpg

あ・あ~ちゃん きれいや~。。。
11.jpg

この回の放送は



6/21
この夏のPerfumeが出演するフェスをワクワクで紹介できるか研究せよ
もうひとつの閃光ライオットを研究せよ 近況ライオット


ゆかちゃんの髪は、MJで話題になったね
01_20120703211440.jpg
10_20120703211439.jpg
16.jpg
17.jpg

この回の放送



6/28
Perfume掲示板の中から気になる書き込みを研究せよ (Perfumeクイズ)
気になる女子へのメールの送り方を研究せよ


10_20120703212001.jpg
03_20120703212000.jpg
11_20120703211959.jpg

今回の放送



しかし、パフュロクの写真っていつ見てもいいですね
すごく露出がきれい~

特にあ~ちゃんの肌がきれいに撮れてる

欲を言えば もう少しサイズを大きくしてもらえれば嬉しいんだけどなぁ・・

20120703-1.jpg



Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。

Perfume 3rd Tour 「JPN」 DVD詳細発表!

Perfume 3rd Tour 「JPN」 DVD詳細発表!



本日日付が変わるとともに、

Perfume 3rd Tour 「JPN」 DVDの詳細が発表されました!


“Perfume 3rd Tour 「JPN」”
2012/08/01(水) Release!!




20120704-1.jpg
[初回限定盤] UPBP-9001/2 ¥6,500(tax in) 
※DISC1(本編)+DISC2(特典映像)+豪華ブックレット


20120704-2.jpg
[通常盤] UPBP-1001 ¥4,200(tax in) ※DISC1(本編)のみ



2012年1月から全国13箇所22公演を駆け抜けた、Perfume史上最大規模で初のアリーナツアー“Perfume 3rd Tour 「JPN」”!!
夢の出発点である地元・広島で開催した念願の広島グリーンアリーナ公演2日目の模様を完全収録!!
是非、初のアリーナツアーの興奮をご堪能ください!!

【収録内容】

[DISC1]
1.The Opening
2.レーザービーム (Album-mix)
3.VOICE
4.エレクトロ・ワールド
5.ワンルーム・ディスコ
6.Have a Stroll
7.時の針
8.微かなカオリ
9.スパイス
10.JPNスペシャル
11.GLITTER (Album-mix)
12.JPNメドレー
13.ポリリズム
14.「P.T.A.」のコーナー
15.FAKE IT
16.ねぇ
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR

-ENCORE-
1.Dream Fighter
2.心のスポーツ

[DISC2]
さいたまスーパーアリーナ ENCORE
スパイス -マルチアングル-
時の針 -あ〜ちゃん Ver.-
時の針 -かしゆか Ver.-
時の針 -のっち Ver.-
ご当地チーム分けMC

-追加公演@日本武道館4DAYS-
コミュニケーション
Spring of Life


【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。


なんだこの初回版のジャケのシンプルさは。。。。。

でも初回版の[DISC2]の内容がもうたまりません~!!
だって、
・さいたまスーパーアリーナ ENCORE
-追加公演@日本武道館4DAYS-
・コミュニケーション
・Spring of Life

ですよ。

うひょおおおおおおおおおおおおおおおーーーー!!あがるぜいいい~!!
いや、DVD発売決定の時から
SSAのパピラは来るよね~とか
武道館の、ぷるぷるつんつんとSoLは入れんといけんじゃろ~って
言ってましたからね、もう最高~!!!

ヤバヤバですぜ!
僕の今月の楽しみは、このフラゲしかありません!

はやく観た~~~~い!!!




「海パーン」は、P.T.A DVDに収録されるんでしょうね。
でも、どうせなら会員限定で販売してください!

絶対買いますから!笑




Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。

Perfume JPNパンフレット衣装はこれだ!

Perfume JPNパンフレット衣装はこれだ!
 TOMO KOIZUMI




perfume tomo koizumi
                                              TOMO KOIZUMI

それは、昨日突然に訪れた。
夜、ツイッターをいじっていると、数名の方が新規でフォロワーしてくれていた

その中に、@tomokoizumi というアイコンがあった
女の子からのフォローかな?と思いその方のプロフィールへ飛んでみた

tomotakakoizumi (TOMO KOIZUMI) 
Fashion designer based in Tokyo/Now live in Sydney Australia

ん?なんか違うぞ? Fashion designer? なんだ!?ホームページのリンクもあった
http://www.tomokoizumi.com

20120705-1.jpg

え!? なにこれ!?加藤ミリアさんの衣装とかでてるよ!
20120705-2.jpg

さらにページをみて行くと・・・・
ぎょえええええ~~!!Perfumeがぁ~!!

20120705-3.jpg
なに!?JPNツアーのパンフレット衣装のデザイン制作を担当しました~~!!!

マジ~!! な、なんで~!? なんでフォローされたんだぁぁぁぁ!???

恐る恐る、「@tomotakakoizumi ええ〜!?フォロー頂いたのですが、何かの間違いじゃないでしょうか?!(◎_◎;) 間違いでなければ、凄く光栄です!よ、よろしくお願いします。」とリツイしてみる。。


その間にツイッターで
「やばい!やばすぎ~! なぜか JPNツアーのパンフレット衣装をデザイン・製作された tomo koizumi さんにフォローされた!! (( ;:⊙;д;⊙)):; ガクガクブルブル 」 と呟いてみた


さっそく、ブロとも且つ小隊メンバーの”きさら”さん(http://kisaraheaven.blog.fc2blog.net/)から、
「そのお方私の先輩のご友人らしいです、」と返信が。。。。


その間も「おめでとうございます!さすがです!」とのツイが。。。


そうしている内に @tomotakakoizumiさん本人からお返事が
tomotakakoizumi(TOMO KOIZUMI)@perfume2480 ブログから飛んできました!こちらこそお願いします(^-^)

どわあああああ~!マジですよ!マジ!
しかし、なぜ僕がフォローされるんだ?デザイナーでもコスプレでもないのに・・・

そう思ってると、さらにDMが。。
ふぉおおおおおおお~~!! なんと僕のブログに情報を載せて頂ければとの事!!
いや~、すぐ「コスプレさんや振りコピさんが泣いて喜びます!」と返信しましたよ! 


という事で、
TOMO KOIZUMI JPNパンフレット衣装の情報をお伝えします。

515487_1335270050.jpg

515487_1335099701.jpg

515487_1335014820.jpg

・パンフレット衣装は店舗販売はしていません
*一部内容削除しました

詳しいお問い合わせは、
TOMO KOIZUMI
http://www.tomokoizumi.com/
tomokoizumi@me.com




次回は、今回のJPNツアーパンフ衣装 裏話!
AFTERに込められた想い。。
20120705-4.jpg
今回の衣装の貴重なデザイン画もあり






Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。

Perfume LOCKS! 2012.07.05

Perfume LOCKS! 2012.07.05



20120706-1.jpg

昨日のPerfume LOCKS!

なんと不覚な事に、寝落ちして聞かれなかった~!!

なんたる不覚。。。



週一の楽しみだったのに

昔だったら、後悔してもし切れなかっただろうな~


でも、今は つべがある!

ネット環境さえあれば世界中で聞ける

なんて素敵な事なんでしょう


今から聞きます

どんな話をしたのかな?

楽しみだなぁ~



7/5(木) のPerfume LOCKS!は…
Perfumeのニューシングル「Spending all my time」が、8月15日にリリースされる事が発表されました!そこで今回はニューシングルの、その内容を研究していきます!
更に、もうすぐ七夕……かしゆか・のっち・あ~ちゃんの願い事を研究していくぞ!



いつもUPして頂いている方々です。感謝、感謝!








JPNパンフレット衣装 第二話は、いまゴチョとしてピョピョとしとります。
もうちょっと待ってね!w


KOIZUMI-bana-1.jpg
JPNパンフ衣装担当




Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。

Perfume JPNパンフ衣装裏話し

Perfume JPNパンフ衣装 裏話し
        - AFTER に込められた想い -








前回は、TOMO KOIZUMI 氏のJPNパンフ衣装の紹介をしたが

今回はなぜ ”Perfume JPNツアー”パンフの衣装に、TOMO KOIZUMI 氏のデザインが起用されたかのか?

その裏話しをお話ししよう



その前に、TOMO KOIZUMI 氏のこれまでのヒストリーを見てみよう

小泉智貴(コイズミトモタカ)
1988年千葉生まれ。
20120707-2.jpg

中学生からファッションデザイン・縫製を始める。高校在学時に、コスチュームデザイナーアシスタントとして従事。のち千葉大学在籍中には、美術を専攻する傍ら、ファッション・コスチューム・ウェディングドレスを主体としたデザイナー・スタイリストとして本格的に活動を開始する。並行して、自身のブランドを立ち上げ、東京を中心とするセレクトショップでの販売を開始。
http://www.tomokoizumi.com/about.html


2011/06/27 XANADU TOKYO 
XANADU TOKYOの本橋さんのブログにて、新しい取扱い商品としてTOMO KOIZUMIが紹介される

20120707-3.jpg


2011/07/23 XANADU TOKYO 
XANADU TOKYOの本橋さんのブログにて、TOMO KOIZUMIの新着紹介

20120707-4.jpg


2011/08/01 黒木メイサ Wired Life プロモーションビデオ 

20120707-5.jpg
黒木メイサの新曲 Wired Lifeのプロモーションビデオに、TOMO KOIZUMIのブランドを使用


2011/11/07 黒木メイサ CDジャケット 

20120707-10.jpg
黒木メイサの新曲 Woman’s worth / Breeze outのジャケット写真に、TOMO KOIZUMIブランドを使用


その間、雑誌・イベントなどで取上げられニューカマーとして頭角を現してくる
20120707-6.jpg


そして
2012/02/14 Perfume JPNツアーのパンフレット衣装をデザイン・製作 
perfume tomo koizumi


2012/03/22 MILIYAH KATO/M BEST TOUR OFFICIAL PHOTO BOOK 
2012/04/02 加藤ミリヤ springroove 


20120707-7.jpg
加藤ミリヤさんのM BEST TOUR 2011のオフィシャル写真集 そして
springroove 2012にて、衣装をデザイン・製作


2012/04/04 加藤ミリヤ Panasonic 3D Music Studio 

20120707-8.jpg

4/1(日)、4/8(日)BS朝日にて放送された Panasonic 3D Music Studioに、加藤ミリヤさんが全回TOMO KOIZUMIを着用してパフォーマンス

その番組の中で、今回のファッションのポイントをこのように語っている
- 今回は全部で4着衣装をきているんですけど、全部同じブランドで。 「TOMO KOIZUMI」っていうブランドなんです。 私と同じ年のデザイナーが作ってくれてる服を普段とはまた違った気持ちですね。 同世代で若くて、これだけ才能のある、こんなステキな服が作れるんだと思うと気合が入ります。 歌う時の服って”この服で歌うこの曲”ということへの意識が高まるので。 すごくそこがポイントなんです。 才能あふれる同世代がデザインした服をきているっていうだけで気持ち的に違いますね。 生地の柄もパイソンを使っているんですけど、それもステキだなって思って。-


このように、TOMO KOIZUMI 氏は、スタイリストとしても活躍し、fancyHIMでもスタッフを務めていたことでも知られ、独特な美しい配色とバランスの服達は、日本人デザイナーとは思えない発想力と、衣装製作により身についた独自のバランス感覚により生み出されニューカマーデザイナーとして注目を浴びているである



そんな TOMO MOIZUMI 氏にPerfumeの衣装をつくることになった経緯を教えてもらった。

-「自分の服を置いてもらっている原宿のお店にスタイリストアシスタントさんがリサーチにきていて、俺のAFTERコレクションを見て、直接連絡してきてくれました。」-

この”AFTER”コレクションは KOIZUMI 氏のサイトに掲載されている
http://www.tomokoizumi.com/collections.html

20120707-1.jpg

「時間があまりないということで、コレクションのデザインをベースにPerfume用にアレンジするということでデザインし、打ち合わせをさせてもらいました!」


その時のラフ画がこれ

20120707-9.jpg

「デザインは一発で通り、なんとその三日後にパンフレット撮影ということで、ヒヤヒヤしながら制作し、届けに行ったのを覚えています。笑」

- これによるとJPNのパンフレット衣装決めと撮影はギリギリに行われたと思われる -


ー「このAFTERというコレクションは、震災後の意味で、より明るく希望のあるファッションを表現したいと思い作ったものでした。JPNというアルバムのテーマともすこしかぶるようで、何か嬉しかったですね。伝わったのかなって。」-


そう、ここにJPNとAFTERの接点が生まれた訳です
JPNに込められた想いとAFTERに込められた想いが重なったわけです・ -



さらに
- 「パンフレット撮影後、スタッフやPerfume本人たちに評判がよかったようで、ライブの衣装のデザインもさせてもらえることになりました。」-

- 「ライブ二着目の衣装は、デザインは自分が、パンフ衣装をベースに踊れるようにアレンジしたのですが、制作はスタイリストさんの側のアトリエでやったので、細かい部分はわからないんですよね。」-

120514_news_Perfume.jpg

- 「ただ、素材感やオリジナル感はパンフの方があると思ってます。もともとの自分のコレクションに近いので。
自分の作る服で、ファンの人たちが少しでも喜んでもらえたらいいなと思ってます。
ありがとうございました、自分も一ファンとして応援します!」 - TOMO KOIZUMI


こうして、JPNツアーパンフレット衣装とライブ2着目の衣装を、小泉氏が担当する事に
なったのです。 Perfumeの衣装を担当し、JPNライブにも行き、その時Perfumeの衣装を着たコスプレさんの多さに驚いたと言っておられました。 そして、「Perfumeファンの人たちって仲間意識が強いというか、暖かいイメージを最近持ちました!」とも。 

その小泉氏は現在オーストラリアに在住。 10月に一度日本に戻ってくるそうだ


今後の活躍を期待し、再びPerfumeの衣装を担当して頂きたいと思う




前回のページはコチラ。
パンフレット衣装はオーダー販売可能です。

Perfume JPNパンフレット衣装はこれだ!
TOMO KOIZUMI
http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-entry-615.html





KOIZUMI-bana-1.jpg



Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。
NEXT≫
フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

