

Perfume 分析 Youtube編-2

Perfume 分析 Youtube編-2



前回(6/23)の「YoutubeにおけるPerfume」のYoutube分析を意外と知らなかった人が多かったので、今日は、更に特筆すべき分析がYoutubeで、できる事をお伝えしたいと思います

前回はその動画の「動画の統計情報を表示」を押すと「再生回数の統計」「評価:」「重要な発見イベント」「視聴者 」がグラフや数値で見れる事をお伝えしました。

20110623-3.jpg

実はこの分析ですが動画のUP主には更に詳細な分析ができるようになっているのです。それを「インサイト」と呼ぶようです。「インサイト」は動画をUPした人にしかみる事はできません。


これが僕の動画チャンネルの管理画面です

画面に「インサイト」というものがあると思います。
20110625-1.jpg

上側の「インサイト」は自分の動画全体に対して、ファイルにある「インサイト」は
その動画ファイルに対しての「インサイト」となります

では全体の「インサイト」をクリックして見てみます
するとこのような画面が表示されます
20110625-2.jpg

上から
Date range  (検索期間を決めるところです。好きな間隔で絞る事ができます)
地域  (全て・アメリカ・アジア・アフリカ・ヨーロッパ・中東・南アメリカと選べます)

・検索期間範囲での世界中で再生された回数と地域を表示します。

概要  
・再生回数をグラフ表示します
・マイ動画の再生回数と注目度を表示します

ユーザー層
このチャンネルの動画を鑑賞している人の男女別年齢別構成を表示します

人気度
国ごとに色付けされます。色が濃いほどその国での再生回数が多いことを表します


では地域をアメリカ・アジア・ヨーロッパで選択してみます
再生回数・マイ動画・ユーザー層が微妙に違う事に注目してください。

アメリカ
20110625-3.jpg

アジア
20110625-4.jpg

ヨーロッパ
20110625-5.jpg

この違いがわかりましたか?
マイ動画とユーザー層に注目してください!!
アジア(主に日本)と欧米では明らかにユーザー層に違いがあるのです。正直ビックリの結果@@


さらに詳細に分析してみます
Perfumeのcars2ワールドプレミアムが与えた影響で果たして本当に海外からのアクセスが増えたのか?

ワールドプレミア前でcars2関係の動画を上げる前の10日間の再生状況
丁度ネプリーグをUPした時ですね
20110625-10.jpg
上位の国を見ても93.1%が日本からの再生です。なぜかペルー・チリ・メキシコに人気がある?例の3人組み絡みか?w このように一般的には、ほとんど海外からのアクセスは無い状態です

この期間を、cars2 ワールドプレミア出演前後の10日間に変更してみます。
驚愕の結果がこ・れ・だ!!1・2・3・!!
20110625-11.jpg
93.1%あった日本からの割合が77.5%に減って、その分アメリカ・オーストラリア・ヨーロッパからの割合が増えてます。地図の色の変化にも注意してみてください。 ※日本からの再生が減ったのではなく、割合が減ったという事ですから間違えないように。。

さらにPerfumeのcars2のワールドプレミアム出演後に増えたアメリカ・ヨーロッパのユーザー情報の男女構成も表示させてみます。
更なる驚愕の結果がこ・れ・だ!1・2・3!!

アメリカ
20110625-6.jpg
ほぼ半数が女性からのアクセス。しかも年齢が13-24が断トツ!おやじキラーも健在ですw
これは前回の「YoutubeにおけるPerfume」の時の「Perfume polyrhythm MV」のユーザー層と同じ傾向です

アジア
20110625-7.jpg
あはははー、おやじキラーPerfumeの実態~♪ これが日本の現状だぁ~ww おやじ該当者は、若い子を最低2名勧誘して後方へ退くように!笑笑笑

ヨーロッパ
20110625-8.jpg
13-17女性の占有率が驚異!!どうしたんだ!?全体的にみると全年齢均等タイプですね。

追記
コーチャンさんのコメによるアメリカ州別 Views
20110625-12.jpg
California
Massachusetts
New York
Texas
Illinois
Washington
Michigan
Florida



まだまだ動画ごとに分析できたりもするのですが、これやってるとレポート30枚くらいになりそうなので今回は大筋で止めておきます。


これは僕の動画での検証なので一概に言えませんが、
これで「YoutubeにおけるPerfume」でのワールドプレミア以降のPerfumeに関する海外からの動画視聴が増えてるという推測はある程度実証できたかと思う
やっぱり世界きかけてます!!
アメリカ合衆国ハンパじゃない♪ ヨーロッパもジワジワき始めてることが実証されましたー♪


いままでも海外ファンは確かにいらっしゃいましたが、どっちかというとちょっとオタク系?振りコピ系?って感じでしたが音楽系・一般系の方がかなり増えたと思います。きっとそうだ!


このような分析はデータが多ければ多いほど、期間が長ければ長いほど詳細に分析できるので、昔からのファイルが削除されない事を祈りたいと思います。

ところで徳魔タン!当然このような分析が出来る事は知ってるんですよね?
つうかとても分析なんかしてるように思えないので、データーはCSVで落してアミューズかTeam-Perfumeに渡したほうがいいんじゃない?宝の持ち腐れですよ

それと、動画狩りをすればするほど、このような貴重な資料も消えてしまう事も考えてくださいね。


で結論、やっぱりPerfumeきかけてます!!


おーーーーッ今はじめて「Cars2」のCMみたよぉぉぉぉお
18:00「コナン」の前だったー♪♪


追記
P.T.A のっちブログ更新
ちょっと待って笑
普通に書くわ笑   ってまた再UPしてくれるのか???


緊急追記 6/26 9:15
P.T.A あ~ちゃんブログ 更新!!!!!!
コメントで言った言霊きた~~~♪ヒャッフォ----♪





今日と明日のPerfume
■06/26(日) 18:10〜18:45 
NHK 「MUSIC JAPAN」





■06/26(日) 18:10〜18:45 
NHK 「MUSIC JAPAN」

■06/29(水)
キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% 発売

■06/30(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■07/04(月)
「MUSIC JAPAN」番組収録

■07/13(水)
WOWOW「うたの日コンサート2010」13:00~15:00 ※HV放送

●07/23(土)「JOIN ALIVE」
北海道:いわみざわ公園

■07/30(土)『カーズ2』日本公開

●08/05(金)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011  NEW!!
[開場/開演/終演] 8:00/10:30/20:30
[場所] 国営ひたち海浜公園

●08/13(土)サマソニ【東京会場】
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] QVCマリンフィールド&幕張メッセ

●08/14(日)サマソニ【大阪会場】
[開場/開演] 10:00/11:30
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場

●08/21(日) 「MONSTER baSH 2011」 



6月終了分
■06/24(金) 13:30〜19:00 
FM福岡 「BUTCH COUNT DOWN RADIO」
■06/23(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■06/20(月)  
ワイドショー関連を撮りまくれ~
■06/19(日) 18:10〜18:45 
NHK 「MUSIC JAPAN」
■06/18(土) LA 
Cars2 Premiere に出席!!
■06/17(金) 13:30〜19:00
FM福岡 「BUTCH COUNT DOWN RADIO」
■06/16(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
http://www.youtube.com/embed/FPGTV3oQt_A
■06/15(水) 19:00〜19:56 
日本テレビ「1位をとった名曲歌合戦」
■06/12(日) 18:10〜18:45 
NHK 「MUSIC JAPAN」
■06/11(土) 25:20〜26:03 NEW!!
NHK 「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」※再放送
■06/10(金) 24:05〜24:30 NEW!!
KBCラジオ 「VEROQ」※インタビュー出演
http://www.youtube.com/watch?v=V6VsQ8Pw3Js
■06/10(金) 13:30〜19:00
FM福岡 「BUTCH COUNT DOWN RADIO」
http://www.youtube.com/watch?v=jdd3I_3mDAk
■06/09(木) 16:30〜20:55 NEW!!
FM福岡 「Hyper Night Program GOW!!」
 ※インタビュー出演 ※19時台出演予定
■06/09(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
http://www.youtube.com/watch?v=YHGcg1d3BQE
■06/06(月) 21:00〜23:20 
RKBラジオ 「チャートバスターズr」
■06/05(日) 18:10〜18:45 
NHK 「MUSIC JAPAN」
●06/04(土) 18:00~
ONE OK ROCK 2011 沖縄:ナムラホール 
■06/03(金) 13:30〜19:00
FM福岡 「BUTCH COUNT DOWN RADIO」
■06/02(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
http://www.youtube.com/watch?v=fHnVJX_FDr0


Perfume 팬 블로그입니다.这个BLOG是支援Perfume的BLOG
This BLOG is supports Perfume
Thank you for a visit from Korea, Hong Kong, Taiwan, Singapore,
USA and Australia.and more

Perfume後方支援小隊
関連記事

この記事へのコメント

- コーチャン - 2011年06月25日 19:15:08

ちらっと見えた州別のアクセス回数ですが、カリフォルニアとフロリダが多いようですね。ニューヨークも?。人口が多いからですかね。ティーンに支持されてるとしたら、本当にスゴイですね!!海外の企業も見てるでしょうね。

おやじ? - 1963OCT@福島 - 2011年06月25日 20:53:51

はい?呼びました?
ちなみに幸い自分はまだ物心ついていないのでおやじではありませんが・・・若い娘2名勧誘しておきました(娘 17歳×2名)。今後の展開どうなって行くんでしょうねぇ。オフィシャルHPの英語版登場にはそのタイミングにちょっと笑ってしまいましたが・・・。楽しみです。

コーチャンさん - にっしー - 2011年06月25日 21:04:13

どーも、州別のアクセス回数 後で本文に追加で貼っておきます。言われるとおり、カリフォルニアとMassachusetts・New Yorkと続きます。ティーンに支持されてるのかどうかは、わかんないですが、興味を持って見た事は確かです。これからの反応が楽しみです。ww

1963OCT@福島 さん - にっしー - 2011年06月25日 21:14:23

はい!呼びましたよ 一人目の登場ですねww
若い娘2名勧誘 了解~♪、、、って自分の娘かい! まぁ合格です! 今後の展開は”Where to go?”ですね。時の流れが導いてくれるでしょう。。 オフィシャルHPの英語版は「cars2」の全米公開にあわした物だと思いますよ。文字ばかりじゃなく画像も見れるようにしてあげればいいのにね。 この先どうなるんだろうというドキドキワクワク感が堪りません♪ これもPerfumeの魅力の一つです♪


すいません、二人目です - ekoroji - 2011年06月26日 11:29:51

記事の内容とは全く関係ありませんが、

6/21にKARAのジヨンがTwitterで...

「皆で ねえ~♪ 聞きながら 仕事行く中ですよ!! よっしゃ‼‼」

ええ子やな~(泣)

ちなみに私も「ねぇ」聞きながら出勤してます(^^)

ekorojiさん - にっしー - 2011年06月26日 13:12:46

KARAのジヨンちゃんはあ~ちゃんにサイフ買ってあげたりしてるし、ほんとPerfume好きだからね~☆ 今回取上げてないけど韓国も台湾・香港についでのアクセス率があるんですよ☆ MAMAの影響もあるのかなと思いますね。 今日のMJ楽しみ~♪
 

あ~ちゃんブログの件 - kainy - 2011年06月26日 16:55:01

久々に更新されてめっちゃ嬉しかったんですが、
え~と、君島さんですか?めがね貰ったとかどうのこうの。
調べてみたら、
めっちゃ草食系っぽい、
話に聞くあ~ちゃんのタイプそのマンマな感じで、
嫉妬+なんか切なくなってますorz
さらにムービーのあ~ちゃん超!かわいいから、
余計に切ないです涙
何とかして頂きたいです。

kainyさん - にっしー - 2011年06月26日 20:09:30

なんか凄まじい嫉妬ですねーww
確かに久し振りの更新がなんでメガネなのよ!?って思ってしまいましたが、色々タイミングが合わなかったのでしょう。僕は不思議となんとも思わなかったですねー。ちゃんと名前を出してるので、あ~ちゃんもなんとも思ってないですよ。キッパリ!! ww なのでご安心を。


管理人のみ閲覧できます - - 2011年06月27日 01:20:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

