

MJとACと乾電池 そしてVOICE

MJとACと乾電池 そしてVOICE

MJ(Music Japan)
MJ

やはり今日のMJ(MJ SPECIAL 2011春祭り)は延期のようです。
こんな時だから歌で元気を取り戻して欲しいと言う意見もあれば
こんな時に、ぎゃ~ぎゃ~うるさい番組をするのは不謹慎だ。という意見もあるよね。
今回は特に。。。まあ仕方ないか。

http://www.nhk.or.jp/mj/index.html
●3月19日の19:30より総合テレビで放送を予定しておりました「MJ SPECIAL 2011春祭り」
 は放送日時が現状未定となっております。決定し次第、当ホームページにてお知らせ
 します。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

NHK 「密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」再放送も延期です


AC(AC Japan)
AC
みなさんも感じているだろうけど、民放のCMが企業の自粛によりほとんど
ACのCM(正式にはCMではない)になってます。
CMになる度に3~4種類のACのCMが流れ最後に♪A~C~
これがCM中ず~と流れる状態。確かに少々うんざりする。
結果、苦情が殺到して最後に流れる♪A~Cの音声が消されたそうです。
同じのばっかり流れるからイライラするんでしょうね。
特に「ありがとウサギ」 もう覚えちゃいましたよ。w
この際だから昔のACも流したら?ポリリズムとかさ~ w

ただ計画停電や節電に関係ない西日本からの苦情ならわかるですが、もし東日本からの
苦情があったのなら、ちょっと問題だぞ。
苦情言う前に節電しろ!何時間TVみてんだ!と言いたくなる。

乾電池
きょうホームセンターに行くと、あるコーナーの商品がなくなっていた。
何の商品だろうと思い近くに行くと、水とカップ麺と乾電池。カセットボンベも
え!?ここは広島だよ!計画停電でもあるのか?
断水でもするのか?被災地に指定されたのか?
張り紙に入荷予定は未定とあった。
「在庫はありますが被災地に優先にまわしてますのでご協力下さい」とか
もうちょっと書きようがあるだろうに。。あおってどうすんだよ!
そんな中、水を4ケース、即席めんを2ケースくらいカートに入れている人を見た
「あんた今から避難生活始めるんですか?」と言ってやりたくなった。

量販店はこのビデオを流すべきだ。


もしかしたら東日本の親戚に送るのかもしれないけど
被災地以外の東日本は水が出ないんですか?
ガスも止まってるんですか?
これじゃ、穴の開いたバケツで火を消そうとしているようなものだ。。

また愚痴っぽくなったので気分一新
VOICE


大抵のことは難しい
面倒だけど 必要で
見えるものは 不確かで
いつでも夢を見たいけど

点と点をつなげてこ
everythingを合わせてこ

いまこそ点と点、線と線をつなげていく時でしょう~
って事でFC2に引っ越してきたので ブロとも募集中で~す。w


以下スケジュール


●03/19(土)
GO! FES 2011(中止)

■03/19(土) 15:05〜15:48  (やはり延期です)
NHK 「密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」
※再放送

■03/19(土) 19:30~ (延期)
NHK「MUSIC JAPAN SPECIAL 2011 春まつり」
ワンルーム・ディスコのみ あとはMC

■03/19(土) 20:00〜23:00  (未定)
CSテレ朝チャンネル 「『au by KDDI presents』オンタマカーニバル2011」

■03/20(日) 18:10~18:40(未定)
MUSIC JAPAN !

■03/17(木)23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

●04/30(土)
REQUESTAGE 9  大阪城ホール

●06/04(土) 18:00~
ONE OK ROCK 2011  沖縄:ナムラホール 


3月終了分
■03/17(木)23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
▲03/16(水)~23:59
REQUESTAGE 9 エントリー期限 (これはどうなる?)
■03/13(日) 18:10~18:40
MUSIC JAPAN! (地震の為中止)
■03/10(木)23:05~   
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
●03/07(月)
Music Japan 収録 春スペシャル
■03/06(日) 18:10~18:40
MUSIC JAPAN!
■03/03(木)23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
東京ドームLIVE DVDについて逆電
■03/02(水) 20:00〜20:39
NHK BS2 「ウェンズデー J-POP」
※コメント出演

Perfume 팬 블로그입니다.这个BLOG是支援Perfume的BLOG
This BLOG is BLOG which supports Perfume
Thank you for a visit from Korea, Hong Kong, Taiwan, Singapore,
USA and Australia.and more

Perfume後方支援小隊
関連記事

この記事へのコメント

ポポポポーン♪ - かずぴぃ - 2011年03月19日 18:04:39

ありがとウサギ…覚えましたw

我が子はウサギのタラコ唇に大うけです。

こちら岡山でも乾電池(単一電池)が品薄みたいです。でっかい懐中電灯用で必要だそうな…停電ないよね?岡山は?何グループなん?ちなみに私は人参グループだったけど…

個人的には東京の実家にカップ麺を2ケース送ってしまったけど、こちらの人は他の事で東北関東の人たちに協力すべきですよね?

ウエシマ作戦広がってほしいな。 - かほリン - 2011年03月19日 19:09:27

うちの甥っ子(ドームLIVEに付き合ってくれた甥です^^)が八王子に住んでますが、食べ物が無くて大変みたいです。
2〜3日前に姉とTELで話した時、仕事帰りに夕飯買いたくても何もなくて、酷い時はパン1個で1日しのいだとか言っていて、姉が(長野在住)救急に色々送ったそうです。
買い占めしないように啓発ポスターを作る人がいたり、ウエシマ作戦を実行している人もいますが、周りに煽られて余計な買い物をしてしまう人も多いのかなぁ。
非常時って人格の美醜や強弱が現れてしまうんですかね。
なかなか難しいですが、日々こういうニュースを見て自分はこうはなるまい、と改めて気持ちを戒めています。

ちなみにACのCM、個人的にはありがとウサギより子宮ガン検診の仁科親子の方がイラッときます^^;オシムは平気なんだけどなぁ(笑)

長文失礼しました。

かずぴぃさん - にっし〜 - 2011年03月19日 21:18:59

ありがとウサギの長いバージョンがあるんですね。さっき見ちゃいましたww
ウナギとかライオンとかサイとかマンボウ、いただきマウス~ww
短いのを何回もやるより、長いの流して欲しい~!

人参グループだったですか?僕はじゃがいもさんグループでしたよ。
色々グループはあっても最後は、お~肉なんだけどな。。。
東京は食料ないのですか?一日おにぎり2個しか食べれないんですか?陸の孤島になっているんですか?芸陽地震のときも阪神地震の時も1週間すれば流通は平常に戻りました。今回は被災範囲が広いので少しかかるかもしれないけど、物はあるんです、と東日本に親戚がいないから言えるのかも知れないですね。。mmm

かほリンさん - にっし〜 - 2011年03月19日 21:48:51

八王子で、食べ物が無いのですか?
パン1個って、なんでそんな事が起るのでしょう??数字的にはあり得ない現象ですよね。近隣にまで物が無いという事は単純に通常の1.5倍の消費が発生しているとしか考えられない。。
消費量も、被災地<被災県<近隣県 の方が多いという事ですね。
単純に言うと田んぼに水を入れる前に途中で水を全部吸い取られて田んぼには水がいかないみたいな。。。

人格の美醜や強弱が現れるのは中途半端な地域なんでしょう。本当の被災地ではそんな事はできないのだから。。
ちなみにACのCM 分かるような気もしますww
はぁ。。。。。

こうやってみると - runrun1006 - 2011年03月20日 01:14:06

VOICEは現在の状況にすごく合っていますね。
日本、いえ世界中の点と点、線と線を繋げていく時ですよね。
納得してしまいました(≧∇≦)ъ

にっし〜サン、コンバンワ!? - 41.m - 2011年03月20日 06:54:39

正直、チョットつらいんですケド…まあ、被災地を、どことするかにもよりますが、一部を除いては、3月16日前後にライフラインは戻ってるみたいですよ。ただ、最初の2〜3日は軒並みダウンしてて、確か、神奈川の横浜か、どっかで人工呼吸器を使って自宅療養してたかたが、停電で止まっちゃってマッサージで凌いでたけど亡くなったていうの出入りの事業所の人から聞きました。あ〜、でも液状化が酷かった銚子の北の鹿島、神栖市とかは、今、どうなってるかわかりません。あと、ミッキーのお膝元の浦安も液状化酷くて7万世帯くらい断水、出が悪いらしくて周辺の銭湯やコインランドリー利用してるみたいです。それと、幕張とか、美浜とかも、場所によっては酷かったみたいで、電柱が倒れかかってるようで“GO FES!"は、どのみちダメだったみたいです。あと、湾岸の大きいパン工場含め工場とかも、コンビナート爆発、火災含めかなり大変だったみたいで、生産止まって、品薄に、更に湾岸以外の工場も被害酷く、それぞれ最低限の生産を始めても被災地に送ったので、関東は品薄のままで、TVで“M7以上の余震来る確率がどうの"とか“通常の何倍の放射線がどうした"とか言われたら、ただでなくても不安で知識無かったら、不安に負けて買いだめとか色々する人出てきてもしょうがないと思うんですけど…みんな不安で恐いんですよ!ラジオ聞いてて、突然、涙声になる司会者がいたり、大きい余震があると私の居る部屋に駆け込んでくる高校生の私の甥、私だって、激しい横揺れで、四角い部屋の入口が平行四辺形になりだして、覚悟決めて寝たきりの父の上に被さったときのことを思い出すと、涙が止まらなくなるし、SOLで3人が途中、涙声になったのも、周りにどう見られるかっていう不安と同時にライトが落下してきた時のことを思い出したんだと思いますよ。それぞれ、“北の人に比べば"って、押し殺してるんですよ。で、負けちゃう人も沢山居るんですよ、結局は…
そんな関東ですけど、一応、北の方々を、それぞれの都県で1000人単位で受け入れさせて頂くみたいです。元々、数百人単位で避難してる人がいる千葉も、1000〜2000人来て頂いて、私の街にも400人くらい来て頂くみたいです。ただ、震度4とか5が結構あるんで落ち着いて頂けるか心配ですが…
長々、失礼しました!
では!

おはようございます。 - 1963OCT@福島 - 2011年03月20日 08:50:14

我が家は9日ぶりに水道が復活し今朝やっと風呂に入れました。
生き返りました~。当地原発から60kmと微妙な立地ではあるしガソリンは無いしタバコが切れて手がプルプルいってたりするし、不安や問題はまだまだありますが前を向いて行かにゃぁね!あ~ちゃんのビデオブログ見てまた涙腺崩壊でした。一応一家の大黒柱なんだけどな~。大丈夫か?自分。

runrun1006さん - にっし~ - 2011年03月20日 14:19:25

納得してくれて、あでがとぉう~(≧∇≦)ъ
だけど あ~ちゃんは 渡さんよ!ww(しつこい?)

41.mさん - にっし~ - 2011年03月20日 14:42:23

なるほど。。。被災地にばかり目をやって、その周辺の状況を考慮してなかったです。というか報道も的を得てない東京電力の会見なんか流さず、こういった周辺の取材も報道すべきですよね。多分、西日本の人達は、周囲の状況を知らないと思います。後は個人の意識の問題。10人いて、品薄の状態をみて取り敢えず買っとけ!って人が7人、協力しようという人3人。これが現状じゃないでしょうか?その割合を4:6くらいにできたら、それだけで素晴らしい事だと思います。東北関東以外の僕らがそうならないといけません。という事で、のっち輸送隊に頑張ってもらわないと!ww

1963OCT@福島 さん - にっし~ - 2011年03月20日 15:08:10

あれからご無沙汰だったので、避難所に退避されたのかと思ってました。
現状はどのような感じですか?水道・ガス・電気は復活したみたいですね。
あとはガソリン。。これないと買出しできませんよね。バスは運行してるんですか?
お店には商品あるのですか?放射能も心配です。微力ながら協力はしているつもりです。
もう少し辛抱してください。のっち輸送隊が到着しますから。w

にっし〜サン、コンニチハ〜 - 41.m - 2011年03月20日 16:35:43

最後のほう、携帯メールの字数少なくなって‘叩き込み'なかんじになっちゃってスミマセンでした。
どこで知ったのか、知り合いから、「香取のほう(千葉県北部、佐原周辺)も給水してるゾッ!」ッて、軽くキレられたので、スミマセンが、付け足させて下さい(笑)。
こちらでは、17日くらいから、物がまわりだして、ガソリンとか、あと乾電池、少しですがありますよ〜(笑)
では、また〜!

福島市は大丈夫! - 1963OCT@福島 - 2011年03月20日 16:47:03

と、あたかも市民代表のように言いますが受け止め方は人により様々です。私は元来極楽トンボの性格なのでガソリン無ければ無いでいいやとか、放射線だってレントゲンには遥か及ばない量だし、とか。幸い我が家族も似た者同士、山形の親戚が「早く逃げて来い」と言ってくれてますが「さすけね~(標準語なら「差し支えない」ってとこ?)」。
ガソリンはいろんな噂が飛び交い1kmの行列なんてざらですが昨日あたりからぽつぽつタンクローリーが入っているようです。バスは燃料次第とは言っていますが少ない本数ですが走っています。大手スーパーも恐らく最低限かも知れませんが独自の流通を確保しているのか時間限定で開けているようですよ。並ばない限り棚は空っぽですが。
語弊あるかも知れませんが浜側の惨状を見てしまったら当方は本当に恵まれています。10日間、電気は来ていたし断水も風呂以外は近くの給水所でまかなえたし、おかずはゼロでも米は買い置きあったし。
自宅のすぐ近くに総合運動公園がありますがそこに浜側の原発から避難された方々が1500人もおられるので、まずは出来る事からお力になれればと・・・地区で幼児向けにクレヨンや色鉛筆を集めているので僅かながら娘達のお古を置いてきたところです。
にっし~さん、色々お気遣いありがとう!お蔭様で元気です。日々がんばりましょ。

41mさん - にっし〜 - 2011年03月20日 18:32:58

>「香取のほう(千葉県北部、佐原周辺)も給水してるゾッ!」ッて、軽くキレられたので、スミマセンが、付け足させて下さい(笑)。
了解~。千葉県の状況はTV報道されました?火災があった時はしきりとやってましたが、それ以後とんと見てないです。思ったより広範囲での被害ですね。やっと、物も回りだしたという事で安心しました。はやく日常生活が送れるように祈っています。そして買占めした人に無駄だったと思ってもらいたいです。ww

ぱぴこ♀さん - にっし〜 - 2011年03月20日 19:47:11

うぅぅぅ。。。
いや、何て言うか、、その、、ネットでPerfumeを検索するきっかけになったのは、
この動画がキッカケかなぁ~?wwww 
この動画CMの動画じゃん、なんじゃろ、ポッチとな。。。。 
そこからですよ、Perfumeの動画を漁り始めたのは。。
このCMは僕にチャンスをくれたCMです。
ゆかちゃん ありがとう~!!

にっし~さん - 1963OCT@福島 - 2011年03月21日 00:40:37

>祈っております。
これがね、必ず伝わるんです。不甲斐無いって思って下さる方が沢山いてくれるからこそ日本人への海外からの評価が高いところに繋がっていると思うし、日本人すげぇって、点と点から始まる連鎖は半端ないって思っています。
会津若松で介護タクシー会社を経営している大学時代の友人がいるんですが、13日メールで「無事か?」「断水してる」というやりとりの2時間後、ポリタンク2個に水を詰めて車ですっ飛んで来て「ほれ使え。新品でポリ臭ぇからトイレ用だな」。営業のため毎日午前3時からガソリンスタンドに並んでるから寝ていないと聞いていたので・・・水以外の何か、確実にもらいました。天使の羽?(煙草切らしてるって言えば持ってきてくれただろうか?・・・現在は悪魔モード中。)

1963OCT@福島 さん - にっし〜 - 2011年03月21日 13:19:12

点と点から始まる連鎖はやっと動きだしたみたいですね。
報道も買占めの現状とかを放映しだしたように思えます。
ただ今回はかなり長期的な戦いになりそうなので、今だけでなく日頃から
心がけていかないといけないなと思いました。しかし、タバコ切れはキツイなぁ~、1カートンは常にストックしておこうかな。。ww

トラックバック

URL :

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

