

Perfume JPNツアー広島索敵情報(本章)

Perfume JPNツアー広島索敵情報(本章)



さて、前回の続きです
ここからが索敵情報です!


今日の予定は
1.名刺カードの補充
2.新曲の予約!(主目的)
3.広島バスセンターの下見
4.広島グリーンアリーナの下見
5.周辺駐車場の状況

1・2は前回のお話なので今日は3・4・5

特に県外から来られる方用にと思い索敵してきました


3.広島バスセンターの下見

広島に来る手段として挙げられるのが、飛行機・JR・高速バス・自家用車となると思います。
その中の「高速バス」 
このバスが止まるのが「広島バスセンター」
http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html

今回の会場となるグリーンアリーナにめっちゃ近いです!
地図とかでは「広島そごう」となっていることもあります
バス到着場から走れば5分でいけます!ww

20120311-2.jpg
この番号は以下の説明で出てきます


でわ到着してから、グリーンアリーナまでの道順を

高速バスが着くのは3階の到着ホームになります
http://www.h-buscenter.com/info/

到着したら真っ直ぐ進みます
20120311-1.jpg

グリーンアリーナに行くのならエスカレーターで下に降りましょう
20120311-3.jpg

コインロッカー
荷物をコインロッカーに預けるのならさきほどの通路を直進してバスのりばまで行きます(リンクの地図を参照にしてください)

売店の奥という分りにくい場所なので穴場といえば穴場
20120311-4.jpg
料金は200-400円 まあまあの数があります


エスカレーターの続き
20120311-5.jpg
エスカレーターを降りたら左に

するとすぐに基町パセーラとクレドホールが見えます。

20120311-6.jpg
ここは聖地ポイントのひとつですね☆
☆聖地巡礼記事 http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-category-3.html
☆聖地巡礼マップ http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=205782575075363891015.00049b9b1a4f0f0b7faed

ここから広島グリーンアリーナへは抜け道を通ります

20120311-8.jpg

20120311-7.jpg

突き抜けたら右へ
④⑤横断歩道のあるとこまで直進
20120311-9.jpg

⑥歩道を渡れば見えてくるのが
広島グリーンアリーナ!!
20120311-10.jpg


下りの道があるので取り合えづ降りましょう
20120311-11.jpg

はい、到着です!簡単でしょ!
20120311-12.jpg

こちらは先週行われた「東方神起」の時の様子
20120311-15.jpg

グッズ売り場はほぼ間違いなく同じ場所だと思います
20120311-13.jpg

20120311-14.jpg

上からみたらこんな感じ

20120311-16.jpg

いや~、ここに全国からPerfumeファンが集まってくると思うと感慨無量です!
当日はたくさんの人で賑わうんだろうな~


今回はここまでです
また情報があれば記事にします




JPNツアー合同演習関係


日の丸付きの「JPNオリジナルタオル」は受付終了しました
(2/19 名古屋受付場所詳細)

http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-entry-416.html


JPNツアー福岡合同演習はこちら 
(2/8修正)夜間演習定員になりました!! アフターパーティ告知動画 追加しました!
http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-entry-426.html


名古屋二日目(03/01)夜間合同演習(2/25追記 定員になりました)
オペレーションネーム
「ちょっぴり反省みたいなキャラにもないような事をする会in名古屋」
詳細公開!!
http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-entry-425.html


大阪初日(03/27)夜間合同演習
オペレーションネーム
「P.O.N.(パッ!と大阪で飲もう)の会」 3/4詳細決定!
http://iikagennnisinasai.blog92.fc2.com/blog-entry-133.html


JPNツアー広島合同演習はこちら 
(3/8 修正) 合同夜間演習 受付終了☆現在参加者確認中 詳細は近日アップ!

http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-entry-412.html


JPNツアー愛媛合同演習はこちら ↓ (1/29 修正)
http://perfume2480.blog.fc2.com/blog-entry-413.html


ブログやTwitterしてないとダメって事は無いので遠慮せずに参加してくださいね!
Perfumeの輪を拡げましょう~☆


Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

JPN参戦報告「JPNツアー」が始まり一気に熱くなって来ました!(1/10 修正)
参戦予定まだまだ受付中! 結果集計とコメントは、こちらで

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  
一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~ 2012年1月から、全国11ヵ所にて初の全国アリーナツアー開催

■03/15(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■03/17(土) GO!FES 2012

■03/18(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■03/22(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■03/25(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00

■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00

■03/29(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■03/31(土) 広島グリーンアリーナ

OPEN 17:00/START 18:00

■04/01(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00

■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00

■04/14(土) 仙台 ※会場調整中

■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30

■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30

■05/12(土) 日本武道館

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30

3月終了分
■03/10(土) 幕張:「震災から1年“明日へ”コンサート」
■03/08(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■3/07(水) 19:00〜21:54
日本テレビ 「音楽のちから 2012」
■03/06(火) 00:00
Official Global site 更新
■03/04(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■02/29(水)
Perfume ユニバーサルへ移籍
新曲発表! 公式サイト激へん!



This BLOG is supports Perfume
Thank you for a visit from Korea, Hong Kong, Taiwan, Singapore,
USA and Australia.and more
関連記事

この記事へのコメント

- 澪 - 2012年03月12日 00:24:02

こういうの方向音痴且つ
田舎者の私にはありがたい!笑
広島行きたかったです

広島公演に行かれる方には
是非楽しんで頂きたいです☆

こんばんわ、マンウィズです。 - MAN WITH A PERFUME - 2012年03月12日 00:44:25

やっと、行ったことのある会場でPerfumeがみれます。
駐車場事情もお手のものです。
だから何?と聞かれたら、何もありませんけどw

でもついに、広島に帰ってくると思うとやっぱり期待してしまいますね。
楽しみです。広島県人じゃありませんけどw
隊長とキラキラ、踊れるのを楽しみにしております。。。

近道情報、あざ~すっ! - ナンコー - 2012年03月12日 07:42:28

おはようございます。
広島は何度か仕事や遊びで行ったことはあるもののあの近辺は「未開拓」だったので、情報ありがとうございます。
こちらも色々と「準備」中、名刺も「広島バージョン」持っていきます!

グリーンアリーナ - toku - 2012年03月12日 09:31:08

初めまして。広島人です。②の抜け道は遠征組にはわかりにくいかもしれないので、もう少し北上してひろしま美術館のところで左折したほうがいいかもしれません。まあ迷っても例のジャンパーを着た人の群れについていけばいいんでしょうけど。

何か足りないと思ったら。 - 三式機龍@POMジュースの国 - 2012年03月12日 12:34:48

パセーラとバスセンターの間の道を抜けた、
その向こう・・・

もはや旧市民球場の姿はないのですね・・・
31日に行ったら、家族みんな驚くこと間違いなし。


ところで、本レポート。
バスで来広する人々にはバッチリな内容ですね!

記事に関係ないコメで、すいません - 広島野郎 - 2012年03月12日 16:12:33

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120309/ent12030919030019-n2.htm

僕は今日初めて知りましたがこんな記事があったんですね
ロイターがロンドン発で報じているみたいです

因みに1から見て下さいね(笑)

- 四つ葉 - 2012年03月12日 20:21:32

県外から来る人にとって、こういうレポは本当にありがたいです!
 自分で調べるのも限界があるので(>_<)
 そして携帯からはネットができない私にとっては事前情報収集だけが頼りです(^^;)
 ぜひ、新幹線組のために、広島駅周辺情報もお願いしますm(_ _)m

おひさしぶりです☆ - かな坊 - 2012年03月13日 00:39:39

県外から参戦ですが
ほんまに、すごくわかりやすいです*"
ほんまに、ありがたいです!!

四つ葉さんと同じく新幹線組の広島駅周辺情報も
良ければ、お願いしますm(_ _)m

- J - 2012年03月13日 01:54:38

いや~ほんと助かります。
広島へ行くのは初めてな上、
高速バスで行こうと思っていたので。
欲しい情報をピンポイントでアップしていただける御心遣いに
感謝、感謝ですm(_ _)m

聖地巡礼マップも活用させて頂こうと思います^^

チャートバスターズr!6月6日 - わ〜 - 2012年03月13日 03:53:35

iTunes>Podcast>チャートバスターr!で検索、、、、『一時間でわかるPerfume講座』の放送後記 おっさん2人でチャートバスターズr
で、タバッチさんとプロデューサーがPerfumeについて熱く語ってました。
彼女達のホントの凄さ、素晴らしさを裏話的に教えてくれます。
僕の感じてた『あ〜ちゃんスゲエな〜っ』てのは間違い有りませんでした。

- みゆきん - 2012年03月13日 11:36:25

こんにちは!
周辺も広くてめっちゃ素敵なアリーナですね!!
行き方がわかる下見、役立ちますw(私は今回行かないけどいつか!!)
Perfume地元ですからそりゃもう盛り上がるんでしょうね~・・・
裏山です♪

澪 ちゃん - にっし~ - 2012年03月13日 20:28:55

こんばんわ☆

> こういうの方向音痴且つ、田舎者の私にはありがたい!笑
> 広島行きたかったです

まだチャンスはあるかもよ!
FCチケットが届き始めるとなぜか余りが出るという。。ww

広島レポするから待っててくださいね!

MAN WITH A PERFUME さん - にっし~ - 2012年03月13日 20:32:10

毎度!
> やっと、行ったことのある会場でPerfumeがみれます。
> 駐車場事情もお手のものです。

市内に住んでると車で街に出ないので駐車場情報はうといので
教えてください!ww

> でもついに、広島に帰ってくると思うとやっぱり期待してしまいますね。
> 隊長とキラキラ、踊れるのを楽しみにしております。。。

そこにくるか~♪練習せんといかんね☆

ナンコー さん - にっし~ - 2012年03月13日 20:41:02

おこんばんわ。

> 広島は何度か仕事や遊びで行ったことはあるもののあの近辺は「未開拓」だったので、情報ありがとうございます。

役にたてましたか?それならよかったです
全国のPerfumeファンを御もてなししないといけませんからね。

> こちらも色々と「準備」中、名刺も「広島バージョン」持っていきます!

広島バージョン!期待しときますよ!
ちなみに僕は変更無しですww

toku さん - にっし~ - 2012年03月13日 21:01:07

初めまして~!
広島人さんですか!よろしくです!

>②の抜け道は遠征組にはわかりにくいかもしれないので、もう少し北上してひろしま美術館のところで左折したほうがいいかもしれません。

そう思って地図に番号打ってるんですよw
これでわからない人は
美術館の先でもわからなくなるでしょう。(笑)

三式機龍@POMジュースの国 さん - にっし~ - 2012年03月13日 21:04:28

コメありです

> もはや旧市民球場の姿はないのですね・・・

はい、もう建造物はなくなりました。
外周の工事幕しかありません

> ところで、本レポート。
> バスで来広する人々にはバッチリな内容ですね!

意外と多いんじゃないかと思い記事にしました
それと街に出たついでというのもありますww

広島野郎 さん - にっし~ - 2012年03月13日 21:10:58

こんばんわ!

産経ニュースのやつですね
> http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120309/ent12030919030019-n2.htm

> 僕は今日初めて知りましたがこんな記事があったんですね
> ロイターがロンドン発で報じているみたいです

こういったいい記事があれば「サイゾー」という憶測だけで書く
低能ニュースが話題になってましたねw

四つ葉 さん - にっし~ - 2012年03月13日 21:16:54

こんばんわ~☆
>  県外から来る人にとって、こういうレポは本当にありがたいです!

おー!お役にたてて光栄です。
地元民だから皆の役に立てればと思い記事にしました

>  ぜひ、新幹線組のために、広島駅周辺情報もお願いしますm(_ _)m

了解~!FFの時に使った記事があるので加工修正してみますネ!
期待して待っとって☆

ありましたね(笑) - 広島野郎 - 2012年03月13日 21:44:01

移籍して間もないうえにツアー中、しかも新曲のプロモも
しなくちゃいけないのにそんなに早く事が運ぶわけないだろ
とツッコミいれましたよ(笑)。
ああいう記事が出るという事は裏を返せばそれだけPerfumeの影響力が強くなってる証拠でもあるんですけどね。

かな坊~ - にっし~ - 2012年03月13日 21:44:20

こんばんわ~!
> 県外から参戦ですが
> ほんまに、すごくわかりやすいです*"
> ほんまに、ありがたいです!!

ありがとうね~!俄然やる気出てきます☆

> 四つ葉さんと同じく新幹線組の広島駅周辺情報も
> 良ければ、お願いしますm(_ _)m

はい!了解しました!
早めに記事ることにします

J さん - にっし~ - 2012年03月13日 21:48:40

こんばんわ!

> 広島へ行くのは初めてな上、
> 高速バスで行こうと思っていたので。
> 欲しい情報をピンポイントでアップしていただける御心遣いに
> 感謝、感謝ですm(_ _)m

マジですか!それは良かった!
地元民ですから、それ位の事はさせて頂きますよ!ww

> 聖地巡礼マップも活用させて頂こうと思います^^

結構自信作なんで活用してください!

わ〜 さん - にっし~ - 2012年03月13日 21:56:09

まいど~!!
チャートバスターr!で検索したあと27個くらいファイルが出てきますが
どれなんでしょう?
よくわかんない~☆ww

みゆきん さん - にっし~ - 2012年03月13日 22:02:19

こんにちは~!

> 周辺も広くてめっちゃ素敵なアリーナですね!!
> 行き方がわかる下見、役立ちますw(私は今回行かないけどいつか!!)
> Perfume地元ですからそりゃもう盛り上がるんでしょうね~・・・
> 裏山です♪

おいでよ~☆
大阪・名古屋が平日でなければ行ってたのになぁ。。
小隊レディース部がほとんど関西方面なんですごく寂しいです。。。w

中国地区は居ないのか~?

広島野郎 さん - にっし~ - 2012年03月13日 22:36:14

どうもです!コメ返中のコメですなww

> 移籍して間もないうえにツアー中、しかも新曲のプロモも
> しなくちゃいけないのにそんなに早く事が運ぶわけないだろ
> とツッコミいれましたよ(笑)。

僕は黙って見てなさい!とひとり突っ込みしてましたw

> ああいう記事が出るという事は裏を返せばそれだけPerfumeの影響力が強くなってる証拠でもあるんですけどね。

ただそこのところを理解してない人が見ると勘違いするんじゃないかと心配です
まあクソ記事には違いないのだけどね。ww

おひさしぶりです! - かずき - 2012年03月13日 22:43:41

おひさしぶりです!
僕はローズライナーで行こうと思っているのでこのような情報は
かなり助かります!ありがとうございます!!

いまさらですが広島2日目も行けることになりました!
しかも時間に縛られることなく行動できることになりました!

もっと早く決定していればオフ会にも参加できたのですが・・・

かずき くん - にっし~ - 2012年03月13日 22:51:49

おひさしぶり!

> 僕はローズライナーで行こうと思っているのでこのような情報は
> かなり助かります!ありがとうございます!!

そっか!ローズで来るんだ。JRかと思ったよ

> いまさらですが広島2日目も行けることになりました!
> しかも時間に縛られることなく行動できることになりました!

そうなんだ!おめでとう!
オフ会は今人数確認に入ってるんで
キャンセル出たらお知らせしますね!

チャートバスターズ、再生回数 - わ〜 - 2012年03月13日 23:55:07

聞いた人だいぶ増えとる。にっし〜さん、6月6日のですよ。
おそらく、今いっちゃん上に来てます。
わし、3回も聞いちゃったです。へへへ。(^o^)v

わ〜 さん - にっし~ - 2012年03月14日 23:11:42

> 聞いた人だいぶ増えとる。にっし〜さん、6月6日のですよ。

ありがとうございます!
聞きましたよ~☆
なかなか興味深い話しでした
へへ。(^o^)v

トラックバック

URL :

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

