スポンサーサイト


Perfume 武道館最終日 外のみんな~!ありがとう~!

Perfume 武道館最終日 2012.05.12
外のみんな~!ありがとう~!!



20120514-1.jpg


追記)
後半に音漏れ参戦した方のコメントとつべ動画を追加しました


皆さんもご存知のように、追加公演 武道館最終日には、感動的な事が起こりました。

そのことは今日の朝のTVや芸能記事にも取上げられていましたね。。

その現場に立ち会えた事に感謝したいと思います。


2012年5月12日 20:30頃 終演

P)
それでは、Perfumeでした!ありがとうございました~!
の)
ありがとうございました!
ゆ)
ありがとうございました。。
あ)
また会おうね~☆

ステージ奥に消えていく3人

ありがと~う! あ~ちゃん! ゆかちゃん!ありがとおお~! のっち~!!
会場至る所から歓声と拍手が沸き起こる
そして終演を告げるアナウンス

今回お世話になった千葉のSさんと「ありがとうございました。お疲れ様でした」と固い握手
隣りの小学生の女の子を連れた父娘さんとも、「お疲れ様でした」と握手
隣りの隣りに座っていた、フォロワーさんの女の子二人にも挨拶

うぉおおおおおおおおおおおお~~
Perfume最高だぁ~!! ありがとう~!!
本当こんな素晴らしい娘達に出会えて、ホント嬉しい


今回チケットが取れず、外で音漏れ参戦しているメンバーもきっと感激してるに違いない!

会場を出てみんなが待っている場所にいく

「聞こえた!?」「聞こえたか!3人のありがとう!」
「聞えました~!感動ですよ!!」
「自分は聞えなかったけど前の方で騒いでいたので何があったか聞いたら、外の僕らに向って「外のみんなありがとう!」って言ってくれた事を聞いてめっちゃ感激しました!」

「もうね、あの言葉聞いて、オレ泣いたよ~」
「ほんとPerfume最高~!」

暫くみんなで感動に浸ってましたね。。
そこでまた涙。。

一体何が起こったのか
時間をアンコールのMCまで戻さなくてはなりません


2012年5月12日 20:10頃

アンコール前のMC
のっち、ゆかちゃんがそれぞれ今回のライブについての感想を話した後の、あ~ちゃん

あ)なんか外に200人ぐらい、音漏れだけを楽しみに集まってくれてます! 
の)200人!? なにしてるの~~~?
あ)200人って、O-Crest埋まっちゃうんだよ・・・BOXXだって埋まっちゃうし。。。

20120514-2.jpg

あ)そんなにも観たいと想ってくれる人がいてくれることが本当にありがたいです
の)大声で、ありがとう 言っとく
あ)そうじゃね、みんなで言おうか
の)ありがとおおおーって
あ)でも、あんたらに向けてよ、って判るかな?
の)外のみんな~、ありがとう~! 3人?全員?(で言う?)
か)外のみんなに一緒に言うってこと?
の)みんなで言ったらなんかサーってなるし…3人で言おう!
あ)ちょっと待っとってね!
P)外のみんな~~!×$%&&%~!

ちょっと失敗

か)外のみんな、ありがとうだよね
の)じゃ、いくよ!せーの!
P)外のみんな~~!!ありがとおおおお~~!

耳を澄ます3人

20120514-3.jpg

うぉおおおおお~!!ひょーーぉぉぉ!!
歓声と拍手が一斉に沸きあがります

ゆ)聞えたかな?。。

ちょ、ちょっと。。。。
止めてよ~、泣けてくるじゃんか。。
つうか、泣いてるんですけど。。

あ)今日はこんなに素敵なステージにして頂いて本当にありがとうございます
あ)皆さんのおかげです。。


うわああああん。。
泣きながらの拍手。。

なんてやさしい子達なんでしょう?
下の関連記事にも書かれていたように、武道館で外で聞いてる人に
ありがとう!なんて言ったアーティストは聞いた事が無いそうです

こんなにもファンの事を思ってくれるPerfume
そしてPerfumeに関わっている神スタッフ達

そしてPerfumeファン。
みんな最高だ~!!
みんな大好きだよ~~~!!

MX



関連記事 追加

ナタリー Perfume、3年半ぶり武道館で会場外ファンにも感謝
http://natalie.mu/music/news/69310

Perfume、日本武道館4days完走 会場外の聴衆にあ~ちゃん感涙
(Perfume) ニュース-ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/music/2011483/full/?cat_id=tw

20万人を魅了したPerfume初の全国アリーナツアー大盛況 | Musicman-NET
http://www.musicman-net.com/artist/17229.html


Perfumeの3人は外の音洩れ組の人達に向かって声援を送った - チャートは電波に乗って
http://ro69.jp/blog/koike/67735

Perfume@ 日本武道館 | 邦楽ライヴレポート | RO69(アールオーロック)
http://ro69.jp/live/detail/67747


関連動画
スッキリ


ZIP


Oha4




音漏れ参戦したMAN WITH A PERFUMEさんがコメントをくれました。
外にいた音漏れ隊の様子がわかるので転写します。


音漏れ参戦してきましたよ!
ここで初めてその時の3人の様子をみました。
あんな感じだったんですね。
感動です。
でも音漏れ参戦、決して悲壮感などはなく
参加したみなさんはただただ、バカみたいに楽しかったはずですよ。

公にセトリが出ているので問題ないと思い書きますが

エレワの時、ステップさん達と10人くらいで輪になって踊ったり
30~40人で一緒にねぇのステップを踊ったり

野外でスペースもたくさんあったことから、
ポリの時あんなに高くジャンプしたのも初めてだったし
フェイキでみんなでバカみたいに踊り狂ったのも楽しかった

PTAのコーナーも即席でやりました。
「男子~!」「女子~!」など、お決まりのコールのあと
「チケットない人~!」の問いには、全員「イェ~~~~!!」と
叫びまくってましたよw

とにかく楽しかった。

Perfumeがそんな僕らのことを気遣っていてくれてたなんて
全然、期待していなかっただけに、嬉しかったなぁ。

とにかく、Perfumeは僕らみんなを思ってくれていて
僕らも、会場内、外、自宅、職場、自分が今いる場所に関係なく
いつでも、Perfumeを応援していいんだって気になりました。

そうすればPerfumeはいつでも感じ取っていてくれると。

12日、それぞれの場所で声援を送ったみなさん、ご一緒できて幸せでした。
ありがとうございました。


05/12 武道館









注意 この下にセットリストがあります。見たくない人は注意してね







[SET LIST]

01.レーザービーム(Album-mix)
02.VOICE
03.エレクトロ・ワールド
04.ワンルーム・ディスコ
05.Have a Stroll
06.時の針
07.微かなカオリ
08.スパイス
09.JPNスペシャル
10.GLITTER(Album-mix)
11.メドレー(不自然なガール~Baby cruising Love~575~love the world~シークレットシークレット)
12.コミュニケーション
13.ポリリズム
14.「P.T.A」のコーナー
15.FAKE IT
16.ねぇ
17.ジェニーはご機嫌ななめ
18.チョコレイト・ディスコ
19.MY COLOR

Encore
20.Spring of Life
21.心のスポーツ





関連記事

この記事へのコメント

みんなに届いたありがとう。 - さ~くん - 2012年05月15日 09:09:29

武道館音漏れ組、いや、野外出口アリーナ参戦の一人として、
その場に居合わせたことを幸せに思います。
帰りの高速バスの時間で、
アンコールMC までしかいられませんでしたが、
その帰る間際にしっかり、
ありがとうの言葉を聞くことができました♪

直接には外に居合わせた音漏れ組にむけて、
でも、そのさらに周りにいる、
行きたくても武道館まで来れなかった人、
残りたくても帰らざるを得なかった人、
地方から武道館にむけて応援していた人、
すべての館外に向けての「ありがとう」だったような気がします。

もちろん、そんな言葉を期待したり、
何かのサプライズを望んでそこにいたわけじゃない。
そんな人たちばかりだったからこそ、
不意に訪れた奇跡のような夜だったんだと思います。

そんな、Perfume とスタッフさんと、ファンのみなさん!!
ありがとうこざいます♪

- PL - 2012年05月15日 18:20:03

SoL&コミュフル披露じゃと~!!!!!????
…ええなぁ…orz(笑)

いやぁ~遂に音漏れ目当ての客が来るまでになりましたか!!!
いよいよ本格的に盛り上がってきましたねぇ~!!
本当にPerfumeの大出世ぶりは奇跡だと思います。
ペロリからここまでの出世ぶりはもうほぼ漫画ですよw
漫画でしか起こり得ないような奇跡がPerfumeの間で次々に起こってる。。。!!!
ていうか誰かPerfumeの漫画出版してくれ。出たら絶対買う!!
EXILEやAKBはもうそのサクセスストーリーが漫画化されてるのにPerfumeがされへんってどういう事やねん!

音漏れ目当ての客にもちゃんと気遣うあたりが何ともPerfumeらしいですね。
過去に苦労した分、全てに於いて丁寧で礼儀正しく常にファン思いで最高のモノを届けようと常に考えている。
それがあってこそのこの人望なんですよね~。

ホントにこれからどうなるんだPerfume姐さん!!!

- ありよし - 2012年05月16日 00:00:38

Perfume最高ですね!外の人にまで「ありがとう」って言えるって、ほんまに素晴らしい3人ですね。
どれだけビッグになっても、昔と変わらず、礼儀正しいのってPerfumeぐらいやと思います。
マジで武道館行きたかったです!Perfumeのライブ見に行きたいです。この記事読んで余計思いました。大阪まで音漏れしてくれれば良かったんですけど。
だから今年はサマソニにがんばって参戦しようと思います!!

さ~くん - にっし~ - 2012年05月16日 00:03:57

> 武道館音漏れ組、いや、野外出口アリーナ参戦の一人として、
> その場に居合わせたことを幸せに思います。
> 帰りの高速バスの時間で、
こんばんわ

> その帰る間際にしっかり、
> ありがとうの言葉を聞くことができました♪

おー、それは良かった!
その言葉を聞けただけでも価値があったんじゃないでしょうか?

> 直接には外に居合わせた音漏れ組にむけて、
> でも、そのさらに周りにいる、
> 行きたくても武道館まで来れなかった人、
> 残りたくても帰らざるを得なかった人、
> 地方から武道館にむけて応援していた人、
> すべての館外に向けての「ありがとう」だったような気がします。

そうですね!武道館からファンみんなに向けた「ありがとう~」でしたよ
世界中のファンにきっと届いたと思います

PL くん - にっし~ - 2012年05月16日 00:15:53

まいどぉう~

> SoL&コミュフル披露じゃと~!!!!!????
> …ええなぁ…orz(笑)

えかったよ!Solの間奏は拍手がおこりましたwコミュは予想以上にダンスが激しい。

> いやぁ~遂に音漏れ目当ての客が来るまでになりましたか!!!
> いよいよ本格的に盛り上がってきましたねぇ~!!
> 本当にPerfumeの大出世ぶりは奇跡だと思います。
> ていうか誰かPerfumeの漫画出版してくれ。出たら絶対買う!!
> EXILEやAKBはもうそのサクセスストーリーが漫画化されてるのにPerfumeがされへんってどういう事やねん!

ふーん、両者とも一般大衆向けだね。どっちもプロモの力で売れた存在だから漫画にしやすいのかな?w

> 音漏れ目当ての客にもちゃんと気遣うあたりが何ともPerfumeらしいですね。
> 過去に苦労した分、全てに於いて丁寧で礼儀正しく常にファン思いで最高のモノを届けようと常に考えている。
> それがあってこそのこの人望なんですよね~。
> ホントにこれからどうなるんだPerfume姐さん!!!

このままの状態でいて欲しいけど日々進化しているからなぁ。。ww
2年後にどうなってるかで決まりますね。

私も… - まかろん - 2012年05月16日 18:19:53

武道館最終日、三回くらい泣いてしまいました。いつも、あーちゃんの涙にはつられてしまい、DVDをみていても泣けますが、今回はいろんな意味で涙が出ました。

本当に素晴らしかったですねー
忘れられない一日になりました。

Perfume最高\(^o^)/
同じ時間、同じ場所で共に感動を味わえたこと、うれしく思います。

ありよし さん - にっし~ - 2012年05月16日 19:16:00

こんにちわ!!

> Perfume最高ですね!外の人にまで「ありがとう」って言えるって、ほんまに素晴らしい3人ですね。
> どれだけビッグになっても、昔と変わらず、礼儀正しいのってPerfumeぐらいやと思います。

素朴な3人ですよね~。他のグループと違うのは、勝ち抜こう勝ち抜こうってグループが多いのにPerfumeは、少しでも私達を知ってもらおう!どうしたら皆に知ってもらう事が出来るのか?そう言う精神でやってきたから、本当にファンの大切さを知っているんだと思います。

> マジで武道館行きたかったです!Perfumeのライブ見に行きたいです。この記事読んで余計思いました。大阪まで音漏れしてくれれば良かったんですけど。
> だから今年はサマソニにがんばって参戦しようと思います!!

よかったですね~!サマソニ発表になりましたね!
サマソニ大阪行くぞ~!!(予定ww)

まかろん さん - にっし~ - 2012年05月16日 20:04:46

わ~!よくいらしてくれました~☆
嬉しいです!

> 武道館最終日、三回くらい泣いてしまいました。いつも、あーちゃんの涙にはつられてしまい、DVDをみていても泣けますが、今回はいろんな意味で涙が出ました。

そうですね。。僕も初武道館で感動の涙(心の中で)
外のみんな~!で涙。。
最後のMCで涙。。
外に出て、涙でした
>
> 本当に素晴らしかったですねー
> 忘れられない一日になりました。
>
> Perfume最高\(^o^)/
> 同じ時間、同じ場所で共に感動を味わえたこと、うれしく思います。

そうですね。まかろんさんに会えてたらもっと素晴らしいライブになっていたと思います。

音漏れ参戦組でした。 - MAN WITH A PERFUME - 2012年05月16日 20:12:51

音漏れ参戦してきましたよ!

ここで初めてその時の3人の様子をみました。
あんな感じだったんですね。

感動です。

でも音漏れ参戦、決して悲壮感などはなく
参加したみなさんはただただ、バカみたいに楽しかったはずですよ。

公にセトリが出ているので問題ないと思い書きますが

エレワの時、ステップさん達と10人くらいで輪になって踊ったり
30~40人で一緒にねぇのステップを踊ったり

野外でスペースもたくさんあったことから、
ポリの時あんなに高くジャンプしたのも初めてだったし
フェイキでみんなでバカみたいに踊り狂ったのも楽しかった

PTAのコーナーも即席でやりました。
「男子~!」「女子~!」など、お決まりのコールのあと
「チケットない人~!」の問いには、全員「イェ~~~~!!」と
叫びまくってましたよw

とにかく楽しかった。

Perfumeがそんな僕らのことを気遣っていてくれてたなんて
全然、期待していなかっただけに、嬉しかったなぁ。

とにかく、Perfumeは僕らみんなを思ってくれていて
僕らも、会場内、外、自宅、職場、自分が今いる場所に関係なく
いつでも、Perfumeを応援していいんだって気になりました。

そうすればPerfumeはいつでも感じ取っていてくれると。

12日、それぞれの場所で声援を送ったみなさん、ご一緒できて幸せでした。
ありがとうございました。


MAN WITH A PERFUME さん - にっし~ - 2012年05月16日 20:23:54

お疲れ様でしたね~!

> 音漏れ参戦してきましたよ!
>
> ここで初めてその時の3人の様子をみました。
> あんな感じだったんですね。

そうなんですか?結構話題になってるので
とっくに知っているものと思ってましたww

読みながらコメ返してるんだけど、ここから
感動したので本文に転写しますね!

Perfume万歳~!!

- yst(いすと) - 2012年05月16日 23:11:19

以下に書くのは 終演後に 音漏れ参戦していた方が 嬉しそうに話してくれたものです。
サイドストーリー的なものですが 目に浮かぶような気がしたので。
(この話の部分の価値は 私の物ではなく、教えてくれた方 そして そのとき場外にいた人々に在る ものです。 )

---ここから---
アンコール直前に一人の女性がスタンド席への階段に現れたのだそうです
[まだいまからアンコールだ-!][.まだ間に合うぞ-!][がんばれ-!はしれ-!][あきらめるな-!行け-!]
いくつもの声が飛んで
名も知らない彼女は みんなに手を振りながら 駆け上がって行ったそうです。
---ここまで---



[外のみんな- ありがとう-。]
あのアトに続くMC中に 西側二階の自分には
外から何度も小さく[ぅぉー]という声が繰り返し聞こえてきていていました。

---これは主観な想像にすぎませんが---
4日間 武道館の構造限界へのヒットをねらうかのように破るかのように
天窓ガラスをバリバリ鳴らしていた(あの姐さんを筆頭に)PAスタッフは
あの言葉の瞬間 さりげなく つっと フェーダーあげてたと思うのです。
開演前に真面目に歩道を整理していた おまわりさん達も
主催側の警備スタッフの方々も 微妙なご都合はあったことでしょうし
でも音漏れ参戦の皆さんの想いが発していた姿へ
無粋でなく譲ってくれたものもあっただろうと思うのです。
--- ---


誰かのためでもなく もっといえば誰かが泣くとか喜ぶとか目先のためでもなく
気高く [ただただ無心に] …それこそが
Perfumeの3人と スタッフや そこまでの全てのJPNに関わったもの へ
繋がった にちがいないと 思うのです。

yst(いすと)さん - にっし~ - 2012年05月20日 11:40:18

これまたいい話しですの~!
涙が出てくるよ。。

トラックバック

URL :

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

