

Perfume 広島グリーンアリーナ 初日(3/31)ライブレポ(1)

Perfume
広島グリーンアリーナ 初日(3/31)ライブレポ(1)







WOWOWの地元・広島での初アリーナツアー2日目の放送をから1週間たちました
しかし、録画をまだ2回しか見ていない。。

今日、明日で観てから、DVDにムーブし観れなかった子に渡そうと思ってます

しかし、実際に参加したライブが映像になると嬉しいもんですね☆
あの時の感動が甦ってきます

それと気付かなかったところが、たくさんある事も発見できます


で、ここで、JPNツアーのライブレポが福岡から止まっていることに気付く。。

ありゃ、広島2日間と愛媛のレポは???武道館は?? やば~い!書いてないや。。
これはイケンという事で急ぎレポを作成します。
・で始まる部分は転載部分です



2012.03.31 広島グリーンアリーナ
20120602-1.jpg

開始10分前、、徐々に手拍子、歓声が会場内に響き渡る
援護装置電源オン!
ドームパーカーを脱ぎ、赤Tに緑タオルの戦闘態勢になりスタンディングして手拍子に加わる
愛機の暖機運転みたいなものだ

開始時間の18:00を迎えると、更に手拍子、歓声がライブの開始を促すように大きくなる
会場を見渡すと広い!!ぐるーと見渡すと
出島を挟んで、はこべるのさんを発見!!お互い手を振るww

18:00を10分過ぎた頃に、照明が一段ほど落ちる
CMの始まりだ!

一斉に座っていた人も立ち上がり、会場の空気が一遍する

その後、客アナの公演についての諸注意がアナウンスされる

・なんと18時10分くらいまで約20分くらい全く衰える事なく鳴り続く凄まじい拍手。
舞台裏ではかしゆかが早くもウルウルになってしまって遅れたらしい。

・開演定刻3分前位のかなりフライング気味のタイミングで手拍子開始。最初は散発的だったのがコールなども絡んで一気にヒートアップ。会場で流れている曲のテンポは一切無視で、どんどん拍手が多くなっていく。時折拍手が揃ったタイミングなどで何度も歓声が沸き起こり、アリーナ席やスタンド席でもスタンディング手拍子をする人がどんどん増えていき、開演前とは俄かに思えない物凄い雰囲気に。スタンド後方の自分周辺ですらスタンディングの人がかなり多かった。この開演前のヒートアップ振りは個人的に⊿ツアー横アリ千秋楽を思い出したけど、正直言ってあの時以上のようにも思えた。・・この時点で自分、かなり涙目だった。 氷結CMを挟み、影アナが入っても鳴り止まない手拍子。この時はちゃんと会場内の曲の テンポに合わせて大きな手拍子が続く。そして約10分押し位でいよいよ開演!

18:12 (時計を見たので覚えている)
客電が落ちる

うぁあああああ~~!!

ズーーーン!!
20120602-2.jpg
一気に会場内が静寂につつまれる。。

20120602-3.jpg
固唾をのみ見守る観客

THE OPENING
20120602-4.jpg
3人が登場すると、会場から悲鳴に近いにコールが起こる

・オープニングで大歓声の中ライブスタート。正面スタンドからの俯瞰は満員総立ちのホールが広がる。

・本日のPerfume JPNツアー広島グリーンアリーナ1日目、開演前からの手拍子とコールの高まりに既に今日がきっといつもとは違うものになるという会場の期待感が溢れてた。そして音楽が鳴り始め1曲目、もう既にあ~ちゃん泣いてるわかしゆかも涙目でもう興奮最高潮

レーザービーム
20120602-5.jpg
熱狂のライブ開始!
⊿ツアー広島では観られなかった会場の興奮度がすげ~~!

VOICE
・あ~ちゃん、ダンス間違えてようやく笑顔
20120602-7.jpg

エレクトロ・ワールド
20120602-6.jpg

ワンルーム・ディスコ

「ひろしま~~!!」
20120602-8.jpg
この一声であ~ちゃんも緊張がほぐれたみたい

MC 
「みなさん!こんばんわ~!」
ここで恒例の Perfumeです!


・MCはまず最初からksykが泣いてて、それをあーちゃんがハグ。のっちが「ゆかちゃんかわいぃ」って言ってたのが印象的だった。デレデレ。あーちゃんが「撮影ものがいろいろあって緊張」って言ってたから土曜も撮影してるみたい。

会場を見渡し

あ)すご~~い!!

(ゆかちゃん、あ~ちゃんは、もう泣いていました。いやこれにはビックリ)

あ)地元・・広島に帰ってこれる事、本当に嬉しく思います
・・・・・・
あ)キリンチューハイ 氷結 Perfume 3rd Tour「JPN」
  ひろしま、グリーーンアリーナ!!!


客)おおおおーーーーー!!!

P)ありがとうございます

あ)広島グリーンアリーナ。。。。この日の為にツアーをやってると言っても過言じゃない
  今日、叶って(グリーンアリーナで公演出来る事)本当にうれしい。。


客)わああああ~~!!大声援!

それ観て3人、「すご~~い!」
か)超ひろ~~い!広島とは思えない。。

・グリアリがアイススケート場でディズニーオンアイスを見た思い出話。
あ)初めてグリーンアリーナに来たのはディズニー・オン・アイス。ミッキーの足がどうなっているんじゃろう?
の)そんなとこガン見ですね
あ)めっちゃ見た~ww
あ)ディズニー・オン・アイスのステージに自分が立てるなんて


・「男子バレーの試合の休憩中になんとか5(正 : フィンガー5)の学園天国を唄った」

あ)それが今日は全部がPerfumeのお客さんなんよ
あ)今日は気合がはいってます!撮影ものも入ってるし 緊張する~!

あ)VOICEで変なとこ間違えちゃうし
の)でもそれを見て、緊張ほぐれたww

あ)JPNのアルバムで少しでも笑顔になればと思いアリーナツアーとさせてもらいました
あ)グリーンアリーナ、実は今回の一番の目的です


客)おおおおおーーー!! (拍手、拍手)

あ)夢のまた夢のグリーンアリーナで、、しかもワンマンライブで・・・出来るなんて


あ)広島の人は知ってると思うけど、お客が1・2人とかのインストをやってった
  その時の事をしっとる人も来てくれていると思うので、この景色を目に焼き付けて欲しい


・今回のツアーにおけるグリーンアリーナへの強い気持ちを語り、観客も凄まじい歓声&拍手でその思いに答えるやりとりが暫し続く。そんな空気の中、3人で揃っていたのに一人だけ何故か殆ど言葉を発する事のなかった人が・・。スクリーンに映し出された。その人のその顔は「なきゆか」になっていた・・。

・最初のMC時、ステージ上の三人を見ると、ゆかちゃんとあ~ちゃんが泣きそうな顔 ゆかちゃん、こらえきれず、涙が止まらなくなる スクリーンではなく、肉眼ではっきりと見えるゆかちゃんの頬を伝わる涙 感動と同時に、広島に遠征してよかった!と思った瞬間だった

・オープニングパートでは、3人とも緊張感ありありの強張った表情(笑顔まったく無し)
MC1でのユカチャン、笑顔ながらも感激で涙がツツー(T×T) そしてMC中、涙止まらず


休憩のために奥に下がる2人

の)元気ですか~!?
客)うぉ~!!

の)楽しむ準備は出来てますかを持ってきましたか?
客)「うおー!」

の)私たちに会いたかったですか?」
俺ら「うおー!」

の)3人の方が会いたかったぜ~、この野郎~!
俺ら「わー!笑い パチパチ」

・のっちクルクル回ってお辞儀でかしゆか合流


の)夢とも思っていなかったグリーンアリーナ 
  東京ドームよりもグリーンアリーナの方がリアルで今回のツアーの山場
の)目標ってか、目標では無かった(目標にするには大きすぎた)
会場ガヤガヤ。。

の)立ち見の人いらっしゃいますか? リハの時より席が増えてる
あ)そりゃお客さんが入って皆が立ち上がって見とるけぇ、当たり前よ

の)今日初めてPerfumeを見に来た人

客)はーーい!!

あ)ライブ自体始めての人
客)ちょっと少なめに はーーい!

の)「広島でPerfumeが活動してたときから見とったよ、知っとったよっていう人!」
客)「はーい!」
あ)「わぁ!でも別に応援はしとらんかったじゃろ。知っとる。」
客)あははは~


・最初のMCのときみんなから「おかえりー」の声が挙がって、それだけであ~ちゃんやゆかちゃんが少しうるっときてた。

・今日は兎に角かしゆかはずっと涙を堪えてる様に見えた。緒になって涙を堪えたんだ~

・あっそうそう「広島時代の活動を当時から知っていた人?」って言ったら、
三割ぐらい?挙手。あ「でも応援してた訳じゃないでしょ?w」

・あと「Perfumeを広島時代から見てたよーって人?」と聞いて、ぱらぱら手が挙がったのを
「でも応援はしとらんかったじゃろ?」と突っ込んでたw

多分ここでの事だと思うけど
・MCで真面目な話をしているときに、ステージの真下でスタッフがステージの柱に何かぶつけたらしく「ゴトン!」と大きな音が鳴り、あーちゃんがビビる。「今の音何ぢゃろ?大丈夫なんぢゃろか?」と不安になっているところへかしゆか合流「怪獣がおるけんねー」と原因は怪獣のせいになる。

あ)広島に帰ってきたのはフラワーフェスティバルぶり
あ)あんときもよう泣いたね


・「東京ドームからフラワーフェスティバル、そしてグリーンアリーナへの想い」
東京から呼んでもらったけど、昔より貧しい格好で、お客さんもついてないから恥ずかしかった、顔向けできない(有名なうさTの話し、再び) 東京ドームをやって、次はフラワーだ!と思ってあ~ちゃんが会議で進言。そうしたらフラワーの偉い方からオファーがきたフラワーのライヴは広島じゃない、いままで広島で見た光景とまったく違ったライヴ前は震えが止まらなくて、戻しそうになるくらいだった そして2012年、もうひとつの夢だったグリーンアリーナに立てた

あ)(FFの時は)もの凄い人で、ありゃね~広島じゃあない。。
あ)広島で自分達が見てきた景色と違ったんよ

あ)じゃあ、皆さんの近くへいきますかね





客いじりのコーナーへ続く~!

すぐに更新するよ~!





Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。
2012年1月から、全国11ヵ所にて初の全国アリーナツアー
沖縄打ち上げ大成功!!

■06/03(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■06/07(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■06/10(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■06/14(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■06/17(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■06/21(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■06/24(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■06/28(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■7/28(土) 16:00〜17:30 NEW!!
WOWOW 「GO!FES 2012 DAY-1」

■08/04日(土)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園 (住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4)

■08/10日(金)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO
[開場/開演] 10:00/15:00
[会場] 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

サマーソニック
■08/18日(土)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場

■08/19日(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] QVCマリンフィールド&幕張メッセ

■09/02(日)
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012 



5月終了分
■05/31(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■5/27(日) 20:00〜 
WOWOW Perfume 3rd Tour「JPN」広島
■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30
■05/24(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■05/20(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■05/17(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■05/13(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■05/12(土) 日本武道館 参戦決定!
OPEN 16:30/START 17:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/10(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/06(日) 18:10~18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■05/04(金) 20:00〜21:48
テレビ朝日 「MUSIC STATION」
■05/03(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■05/01(火) 21:00〜21:54 NEW!!
TBS 「火曜曲!」




This BLOG is supports Perfume
Thank you for a visit from Korea, Hong Kong, Taiwan, Singapore,
USA and Australia.and more
関連記事

この記事へのコメント

お久しぶりです! - チョコ・ワンルーム - 2012年06月04日 22:20:43

お久しぶりです!

広島初日上げてくださってありがとうございます!

正直ほとんどライブの事はあんまり覚えていなくて、むしろ合同演習のほうばかり記憶に残ってしまっていて・・・。

記事を読んでいるうちに、あぁこうだったなぁ・・・。とか

色んなことが蘇ってきて思わず涙が・・・

武道館最終日のレポも途中まで音漏れでしたが、よろしくお願いします!

羨ましいなぁ・・・。

それではまた!!

チョコ・ワンルーム くん - にっし~ - 2012年06月05日 17:59:24

おーー!お久しぶりです!

> 広島初日上げてくださってありがとうございます!
> 正直ほとんどライブの事はあんまり覚えていなくて、むしろ合同演習のほうばかり記憶に残ってしまっていて・・・。

確かに~!!(笑) 僕もあっちこっちから、記事引っ張ってきて、順番変えて
へ~え、そうだったか?とか イヤ、これは違う、こう言ったとか、整理するのが
大変でしたよ。

> 武道館最終日のレポも途中まで音漏れでしたが、よろしくお願いします!

武道館はまだ先だけど、つるぷんとSOLしか覚えてないよ~ww

トラックバック

URL :

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

