スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perfume 新曲は「映画ドラえもん」主題歌

Perfume 新曲は「映画ドラえもん」主題歌



いやー、流石にオールはこたえるね。
7時くらいから寝て、ほぼ昼に目覚めましたが
まだ眠い。zzz


さて昨日のLV
初めてのLVという事でどんなものかと思ってましたが

結構楽しめましたね

強いて言えば、もう少し音量をあげて欲しかったかな?
普通の映画の方が音量が大きいように感じましたね

せっかくの「edge」が物足らない感じがしました


その個人的なレポは後にして公式関連から



2012年11月25日 5:38

ナタリー

Perfume初の海外ツアー、フィナーレを約3万人が目撃


http://natalie.mu/music/news/80503



Perfumeが初の海外ツアー「Perfume WORLD TOUR 1st」の最終公演として、昨日11月24日にシンガポール・SCAPEでライブを実施。この様子は日本全国の映画館67館や台湾のシネコンで同時生中継され、合計約2万8000人がスクリーンを通してライブを目撃した。

20121124-8.jpg

最初のMCで3人が来場者に向かって「Welcome to the Perfume world!」「Let's have fun!」と英語で挨拶すると、そのたび会場は大きな歓声で応える。

20121124-2news_large_Perfum.jpg


観客の中から英語と日本語の堪能な人を探し、名乗り出た人にマイクを渡してあ〜ちゃんの言葉を通訳してもらうという一幕も。 一躍有名になった「うめさん」です!ww

20121124-3news_large_Perfum.jpg

シンガポールのシンボルであるマーライオンにちなんで観客を「マー」「ライ」「オン」の3グループに分け、さらにライブビューイングを観ているファンにもレスポンスを呼びかけた。

20121124-4news_large_Perfum.jpg

「P.T.A.のコーナー」では、おなじみ「はみがきじょうずかな」を「上のteeth 下のteeth 前teeth 奥teeth」と英語を混ぜて歌ったり、QUEENの「We Will Rock You」を会場中で合唱したりと、海外展開を意識した新たな試みが取り入れられていた。

「もう1回!」というアンコールに促されてPerfumeがステージに戻ると、あ〜ちゃんは「初めての場所なのにこんなにたくさんの人に歓迎していただけて、愛していただけて、本当にありがたいです」と涙を浮かべながらコメント。このステージに立つまでの長い道のりを振り返り、つらい時期に支えてくれた以前までの所属レーベルへの感謝の気持ちや、数年前から海外のファンによるダンス動画や手紙が届くようになったものの当時のレーベルは日本国内にしか音源を発信する手段がなかったこと、映画「カーズ2」の挿入歌に抜擢されてアメリカに行き自分たちの熱心なファンの姿を目の当たりにしたこと、そして世界進出を心に決めてレーベル移籍を決意したことを来場者に説明した。

20121124-7.jpg

その後サプライズゲストとして、PerfumeのツアーTシャツを着たドラえもんがステージに登場。2013年3月9日からから劇場公開されるアニメ映画「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌がPerfumeの新曲「未来のミュージアム」になることが発表され、突然のニュースに客席は大きく沸き立った。

20121124-1news_large_Perfum.jpg

Perfumeが去ったステージに向かって観客がアカペラで「ポリリズム」を合唱すると、メンバーが舞台袖からマイクで「Thank you, Singapore! See you again!」と伝える一幕も。台湾、香港、韓国、シンガポールの4カ所を巡ったPerfume初の海外ツアーは大団円のうちに終幕した。


「Perfume WORLD TOUR 1st」2012年11月24日 シンガポール・SCAPE公演セットリスト

01. NIGHT FLIGHT
02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド
04. レーザービーム
05. Spending all my time
06. love the world
(Butterfly)
07. edge
08. シークレットシークレット
09. Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
13. ポリリズム
<アンコール>
14. Spring Of Life
15. 心のスポーツ
16. MY COLOR



Perfume、新曲は「映画ドラえもん」書き下ろし主題歌
http://natalie.mu/music/news/80499

2013年3月9日から劇場公開される「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」の主題歌に、Perfumeの新曲「未来のミュージアム」が起用されたことが明らかになった。

20121124-9.jpg

新曲「未来のミュージアム」は映画のために書き下ろされたポップチューンで、透き通るメロディに乗せて「ドラえもん」の幻想的な世界観を表現。この曲は2013年第1弾シングルとして来春の発売が予定されている。


INFORMATION 更新
20121125-1.jpg

Perfume 2013年 春 第1弾NEW SINGLEリリース決定!! - RELEASE

Perfume 2013年 第1弾NEW SINGLE NEW!!

「未来のミュージアム」
2013年 春 Release!!


2013年3月9日(土)公開「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌に決定!!

透き通るメロディが奏でるポップな楽曲。
歌詞のテーマである「未来」と『ドラえもん』が象徴する幻想的(ファンタジー)な世界観を表現して作られた一曲。

20121125-2.jpg


【収録内容】
[CD]
1.未来のミュージアム   ※「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌





そんな中、一箇所で映像に不都合があり、上映が出来なかったところがあったらしい

ライブ・ビューイングに関するお詫びとご案内 - LIVE

「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演ライブ・ビューイングの
イオンシネマ越谷レイクタウンにご来場いただいた皆様へ

本日、越谷会場におきまして、開演より間も無く、
劇場機器の故障により上映が中断してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
越谷会場でライブビューイングを楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございませんでした。

つきましては、再上映を実施させていただきます。
また、払い戻しをご希望される方、
及び再上映会のスケジュールのご都合が付かない方への払い戻しも対応させていただきますので、
本日の半券を保管しておいていただけますようお願いいたします。


再上映できると言う事は、データ保存してあるって事か
ふむふむ。。


小松 靖
今回のシンガポール公演の大興奮のライブ映像(汗)と終演後のインタビューの様子は、
明日の「モーニングバード!」で放送の予定です。
2012.11.26
-TV朝日系- 08:00〜09:55
「モーニングバード!」




コピーばかりですみません。
レポは次回ね。ww



これからの、Perfume事

■11/25(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■11/26(月) 08:00〜09:55
TV朝日 「モーニングバード!」

■11/28(水)19:00~
日テレ系音楽の祭典 「ベストアーティスト2012」

■11/29(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」


*聖地巡礼マップ 来広された時の参考にしてください
http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=205782575075363891015.00049b9b1a4f0f0b7faed



KOIZUMI-bana-1.jpg






Twitter @perfume2480 フォローよろしく☆

Perfumeについて語りたい君!パフュ友が近くにいない、あなた!
コメントは自由に使ってもらって結構ですよ。
パフュ仲間の交流の場になればいいかな~☆ 

それとお初の人は「お国ことば」を入れてくれれば嬉しいです
(Perfume誕生の国とか、たこやきの国とかね 親近感が増すので)

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  

一日一回 ポチッと押したほうがいいみたいです。 Perfumeも喜ぶよ~。 ☆Perfume 今後の予定一覧


■11/25(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」

■11/26(月) 08:00〜09:55
TV朝日 「モーニングバード!」

■11/28(水)19:00~
日テレ系音楽の祭典 「ベストアーティスト2012」

■11/29(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」

■11/30(金)日本武道館 17:30開場/18:30開演
Act Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」


■12/26(水)24:25〜25:08 [NHK総合]
NHK総合「MJ presents Perfume 海外ツアー ドキュメンタリー (仮)」

■12/27(木) 21:00〜23:00 <リピート放送> NEW!!
WOWOW 「Perfume 3rd Tour 『JPN』」 

■12/28(金)
COUNTDOWN JAPAN
[場所] 幕張メッセ国際展示場1〜8ホール・イベントホール
 




11月終了分
■11/24(土) 20:00~22:30 
シンガポール・ライブビューイング 全国62箇所の映画館

■11/24(土) シンガポール・SCAPE
※会場詳細はhttp://www.scape.com.sg/ 

■11/22(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■11/22(木) 19:00〜 NEW!!
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2012」
■11/18(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■11/17(土) 韓国・AX-KOREA
※会場詳細はhttp://ax-korea.co.kr/newhome/index.asp

■11/15(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■11/11(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■11/10(土) 20:00~
Hirishima Perfume Night「HPN」
■11/08(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」
■11/07(水) 香港(中国)・Rotunda 3
※会場詳細はhttp://www.kitec.com.hk/tchi/index.php  

■11/05(月)
「カンロ ピュレグミ」公式サイト
コメント掲載
■11/04(日) 18:10〜18:39
NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■11/02(金)22:00〜
SSTV 「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012 Day2」
<リピート放送>
■10月末
「カンロ ピュレグミ」賞品発送
■11/01(木) 23:05~
「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」




This BLOG is supports Perfume
Thank you for a visit from Korea, Hong Kong, Taiwan, Singapore,and more.
関連記事

この記事へのコメント

- バオバブ - 2012年11月25日 21:21:10

おつかれさまです!そしてお久しぶりです。
昨日がLVていうのを忘れて僕はエヴァを観に行ってました。観終わってポカーンのまま劇場を出ようとしたら、グッズ売り場に人ごみが!よく見たらみんなPerfumeのグッズ持ってるやないですか!あわてて僕もファイル買いましたが、僕の前に並んでる人達はLV参加するのだとおもうともう羨ましくって。
ここはDVD初回盤買うっきゃないですね。
しかしButterfly はまたしても着替え曲でしたね。そういう運命なんですね。
毎日ブログ更新ほんっまにありがとうございます。

にっし~さん、こんばんは。 - オカメインコ - 2012年11月25日 21:59:36

にっし~さん、こんばんは。

まずはLVお疲れさまでしたー!

音声とか、画質とか、もっと良かったらよいのになー、というのは勿論ありますが、
それでも僕は十分の楽しめました♪
初めての試みとしては成功ではないでしょうか。

「日本でやっていたライブをそのままします」って、過去のインタビューで三人は言っていたけど、
終わってから気が付きました。
ああ、本当に日本でやってきたライブそのままだった、って。

今回は初の海外ツアーということで、
チームPerfume側でも、模索したり、実験的な試みもあったと思います。
そして、確信を得たことも多いのでは、と思い増す。

まさかのドラちゃん登場で、来年はじめの動きはなんとなく見えましたが、
それ以降の動きが気になります。5~7月あたりに何かあるかなー??

とりあえず、1st行けなかったので、2ndに向けて貯金し始めようと思います^^;

越谷レイクタウンイオンシネマの参加者です - ふわふわ - 2012年11月25日 23:52:15

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
初のカキコです

昨日はライブビューイング越谷レイクタウンに行ってきた一人です。

ナイトフライトはOK、コンピューターの途中で「プツン!」
エレクトロの途中で10秒くらい復帰、
またプツン・・・・・・

その後一時間以上経っても画像・音声は出ませんでした。

それでも「金返せ!」等のクレーム、野次などもなく、
みんな静かに待っていました。

店員「原因を追及しています、もう少々お待ちを・・・・・」
ファン「(みんなで)はーい」

こんな感じでした。

パフュファンは礼儀正しい人ばかりと分かりました。

不謹慎ながらこの事件のおかげで、再上映はより一層に連帯感があって盛り上がりそうです。

立ちあがって参加されてた方が6割くらいだったでしょうか。

1.5曲だけでしたが(笑)

- 日夏 耿之介 - 2012年11月26日 00:01:02

Perfume World tour 1stのlive-viewing参戦お疲れ様でした。
私は群馬会場に参戦しました。以下、簡単ですが(レポではなく)感想です。

開演1時間前から映画館のある3階フロアにシャカシャカが目につくようになり、「ダンスコンテストに出場した」とかパフュヲタっぽい大学生風の男性の会話も耳に入ってきます。
入場開始時間まで、東京からこのために帰省したという長身のイケメン大学生と話をしました。彼はパフュ歴2年でJPNは複数参戦、沖縄まで行ったとのこと、エライ!というか「あんたならアイドル追うより、リア充余裕だろ」と思える程のモテ顔の好青年でした。
この大学生は重大発表(国内追加公演)があるのではと期待を込めて語っていましたが、2時間後にその結果が判明することになります。

開演5分前に入場しました。
チケットもぎり係がピュレグミを1人に1袋配っており、私はピーチ味を渡されました。
会場であるピブレ劇場isesakiのcinema1のキャパは400席ですが、当然というか満席です。私は発売2日目にFマートで(既に7イレブンは終了でした)チケットを購入しましたが、やはりというか最後列(N-28)でした。
シンガポール会場につられて開演前の手拍子が始まり、コンサート中も映画館内のあちこちから「のっち~」「あ~ちゃん」「かしゆか」の掛け声が飛び交い、周囲の暖かい笑いを誘っていましたw
MC以外ほぼ総立ちでそれなりに熱気がありました。
女子率高いです。5割近いです。直ぐ前の通路で振りコピやってる子がいました。
私も通路側の席だったので、通路で負けずに手拍子、振り付け、奇声を上げて、いい汗かいてたっぷり弾けて騒いできました。

内容的には、newアルバムに入っている“seventh heaven”は当然やるものと勝手に決めてかかっていたので、リスト落ちにはショックでした・・・
その上、最後の重大発表でドラえもんの着ぐるみで・・・
私もドラえもん好きですよ。でも、今のパフュの実力ならクールに「新曲決まりました」位で良かったのではないでしょうか。オジサンは拍子抜けしました。
まさかこのほのぼの感で終了?と思ったら、最後の最後で“my color”を一緒に踊れて、満たされた気持ちで家路へ向かうことができました。

気分的には、ZEPPやBLITZっぽい試行錯誤途上というか、消化不良気味な部分を残しながらも、久々のPerfume Worldに浸れた幸せな2時間を過ごさせていただきました。Perfumeの3人とスタッフの皆様、シンガポールの皆様、群馬会場の皆様ありがとうございました。
最後に、帰りのエレベーターの開ボタンを押し続けてくれた優しい素敵な女性にお礼を申し上げます。

追記)終演時間が遅いのにも関わらず、小学生位の子供を連れた母親が結構いたのは驚きでした。

2.JPNで音漏れ参戦が話題になりましたが、チケット転売の問題も含めて、今回のような形で多少は緩和できるのではないかと思えます。
また、遠征せずに済み、席の当たり外れも無く、dvdやwowowのような編集も無しで、3人の様子を良く見られるので、私のような地方のオジサンは大助かりです。これからもlive-viewingお願いしたいです。

3.あ~ちゃんの徳○批判に聞こえる部分は、私個人の印象として“あ~ちゃん”らしくないというか、ちょっと違和感を覚えてしまいます。周囲の大人の影響があるのでしょうか・・・(勿論、あ~ちゃんは天使です。永久に大好きです。大好物です)

4.あ~ちゃんの英語の発音は相変わらず素晴らしい。でも、海外言うなら、もう少し3人とも英語のコミュニケーション力必要じゃろw
30,000はマジですかw

5.シンガポールの照明がレベル低いのが残念でした。

6.上映会場によるのでしょうが、音が弱いと思います。群馬の場合、子供が多かったからこれで良いのかもしれませんけど。

7.地球のドコに行っても相変わらずの3人で安心しました。きっと火星に行っても3人はそのままなのでしょうね。欲を言えば、海外仕様はメッチャ完成度高く、国内仕様はキレッキレッダンス&MC噛み様降臨グダグダ掛け合い漫才ver.でお願いしたいです。

- 通りかかりです - 2012年11月26日 20:41:08

どれもん、曲提供いいですね
バックミュージックとかなんだろう
小学生にも人気になっていいことです。
perfume次はどの国にいくのでしょうね ノ

バオバブさん - にっし~ - 2012年11月27日 19:49:19

わーわー!お懐かしいw

> 昨日がLVていうのを忘れて僕はエヴァを観に行ってました。観終わってポカーンのまま劇場を出ようとしたら、グッズ売り場に人ごみが!よく見たらみんなPerfumeのグッズ持ってるやないですか!あわてて僕もファイル買いましたが、僕の前に並んでる人達はLV参加するのだとおもうともう羨ましくって。

広島だったらよかったのに。。
当日券があったんだよー

てかそれ以前の問題だな。。w
2・3ヶ月はPerfumeから 離れてましたね・・笑

> ここはDVD初回盤買うっきゃないですね。
> しかしButterfly はまたしても着替え曲でしたね。そういう運命なんですね。
> 毎日ブログ更新ほんっまにありがとうございます。

DVD出るかな~? 出しにくい状況と思うなぁ
ブログは最近手抜き状態ですww

それでも情報は最低でも伝えていこうと思ってますよ
毎日とは言わないから見に来て下さいね

そうすればLVを忘れれるなんて事は起きないから!ww

オカメインコ さん - にっし~ - 2012年11月27日 20:48:18

こんばんはー!!
>
> まずはLVお疲れさまでしたー!
> 音声とか、画質とか、もっと良かったらよいのになー、というのは勿論ありますが、
> それでも僕は十分の楽しめました♪
> 初めての試みとしては成功ではないでしょうか。

まあ、もちろん楽しみましたよ
ただやっぱり、音量が・・・
映画のクライマックスの音の方が大きいように聞えましたww

> 「日本でやっていたライブをそのままします」って、過去のインタビューで三人は言っていたけど、
> 終わってから気が付きました。
> ああ、本当に日本でやってきたライブそのままだった、って。

あははは、そうですねー そのまんまでしたね!☆
って変えようが無いよねーww

> そして、確信を得たことも多いのでは、と思い増す。

> まさかのドラちゃん登場で、来年はじめの動きはなんとなく見えましたが、
> それ以降の動きが気になります。5~7月あたりに何かあるかなー??

その前に2月も気になるなぁ。。
大きな事は4~5ヶ月前発表ですからね
夏辺りは気になるところです。

> とりあえず、1st行けなかったので、2ndに向けて貯金し始めようと思います^^;

1stよりお金が掛かるという・・・・ww

日夏 耿之介さん - にっし~ - 2012年11月27日 21:03:27

わーーあ!! コメというより、記事ありがとうございました!

他会場の様子がこれでわかりました。
どの会場も一応に同じ感じみたいですね。

一部シッティングの会場もあったようですが・・・・

まあ、ライブを体験してると消化不良気味な感じは、どうしてもするでしょうね
これは仕方ない事と思うしかなさそうです

以降の感想は記事で

ふわふわさん - にっし~ - 2012年11月27日 21:23:28

はじめましてー! コメありがとうございます☆

> 昨日はライブビューイング越谷レイクタウンに行ってきた一人です。

えーー!!越谷戦線の方ですか。。

> ナイトフライトはOK、コンピューターの途中で「プツン!」
> エレクトロの途中で10秒くらい復帰、
> またプツン・・・・・・
>
> その後一時間以上経っても画像・音声は出ませんでした。
>
> それでも「金返せ!」等のクレーム、野次などもなく、
> みんな静かに待っていました。
>
> 店員「原因を追及しています、もう少々お待ちを・・・・・」
> ファン「(みんなで)はーい」
>
> こんな感じでした。
>
> パフュファンは礼儀正しい人ばかりと分かりました。

わああーー、やっぱりそうなんですね!
詳しくは知らなかったんですが、騒ぐ事も無く
みなさん静かに待っていたと風の噂で聞きました

> 不謹慎ながらこの事件のおかげで、再上映はより一層に連帯感があって盛り上がりそうです。
> 立ちあがって参加されてた方が6割くらいだったでしょうか。
> 1.5曲だけでしたが(笑)

今日(27日)公式で公演日が発表になってましたね
不発だった分、盛り上がるのは必至でしょう

ただ日程が変って行けなくなる人は可哀想ですけどね

貴重なお話、ありがとうございました。
これにめげず、Perfumeの応援よろしくお願いします。。

通りかかりですさん - にっし~ - 2012年11月27日 21:34:22

コメありです☆

> どれもん、曲提供いいですね
> バックミュージックとかなんだろう
> 小学生にも人気になっていいことです。

そうですねー☆
映画の公式であ~ちゃんが鼻歌で歌ってますが
楽しそうな曲ですよ

> perfume次はどの国にいくのでしょうね ノ

フランスは間違いなく行くと思いますよ
あそこは日本文化大好き国ですからねww

トラックバック

URL :

フリーエリア
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト

プロフィール

にっし~

Author:にっし~
Perfumeの地元:広島より後方支援してます!
P.T.A会員/あ~ちあち隊/

Twitterやってます
@perfume2480
#後方支援小隊

The Three of us are Perfume!
Welcome to Perfume fan blog. This blog supports Perfume.
Perfume 팬 블로그입니다.



My Youtube CH
http://www.youtube.com/user/perfume2480

IU (아이유) アイユ
미소 천사 아이유 !!
아이유 짱 !!

mail:perfume_2480@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
Perfume World
Perfume-fans around the world
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも一覧
ブロとも歓迎します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

新品価格
¥3,885から
(2013/7/24 00:04時点)

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE@東京ドーム『 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,477から
(2013/7/24 00:08時点)

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,643から
(2013/7/24 00:09時点)

Fan Service bitter Normal Edition [Blu-ray]

新品価格
¥2,441から
(2013/7/24 00:10時点)

Perfume First Tour『GAME』 [Blu-ray]

新品価格
¥3,256から
(2013/7/24 00:11時点)

Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [Blu-ray]

新品価格
¥4,254から
(2013/7/24 00:11時点)

Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/5/6 19:50時点)

Perfume WORLD TOUR 1st 【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入・STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤)

新品価格
¥5,250から
(2013/5/6 19:51時点)

未来のミュージアム(初回限定盤)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/16 00:54時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,497から
(2012/9/7 22:50時点)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD

新品価格
¥2,500から
(2012/9/7 22:58時点)

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥6,300から
(2012/9/12 12:18時点)





Amazon

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム

新品価格
¥2,500から
(2012/10/12 22:54時点)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。